SLE  男★エリテマトーデス by rock study

SLE  男★エリテマトーデス by rock study

2011年11月よりSLE(全身性エリテマトーデス)
と診断された40代男性です。 男性は特に珍しい病気です。
これも運命と受け入れ、気まぐれに
この数奇な難病とのかかわりをブログという形で記しておこうかなと

会社の設立記念日で休み

マイケルジャクソンの伝記映画にいく

ビリージーンのMVみてthrillerの米盤

土産ねだったのを思い出す。

音と映像がシャープ

途中

プリンスへのジョークも笑

全盛期シーンで終わるので清々しい

子供時代も

土曜日の神社の一コマ思い出す

可愛い黒人の子が走り回っていた

なぜ神社かというと

ピーターバラカンの出張DJ

三社神社内でワイン飲みながら大型スピーカーで聴くJAZZ、Blues、マンドリン、ソウル、スティービーとか色々、解説生だと新鮮

何故か記念写真まで


日曜日は代表サッカーTV

みてコークハイで乾杯

しながら肉じゃが風肉玉葱多め

今日は、ほりにし唐揚げと大根鶏味噌汁作る








追記


妻はMichaelみて

涙してました



突然新曲

仕事の後、サイゼでラム肉食べてたのだけど

朝妻からLINEで20時からダウンロードできるとの事を思い出して、アップルMで風さんのページをチェックして即ゲット

イギリスの注目R&BスターElmieneとのコラボ

もう17回は聴いた


家に帰って妻と同時公開のMVも鑑賞


これから風呂に浸かりながら

又聞こうかな

航基のヘディング

で44分追いつく

凄いゲームで朝から息子も興奮


昨日はその息子

でした


なのでちょっと奮発

サーロインステーキとガロニ

オージーだけど柔ら









この一カ月

しばらく早起き増えそう


運転している風さん

いきなり出てきてビックリ

ミュージックアワーズでの一コマ

2年連続は必然

ピアノも星野源に支えて貰った

3時間以上見てしまった


サカナクションも何度も出てきたが

サバちゃん見れなかった


 


先週のニラ豚豆板醤

今日は軽く

27円ウドンとg98円豚コマ


明日は出かけよう











関係ないけど

熊谷くんも大活躍




熊谷30歳

昨日は4打点ヒーロー

今日は

立石正弘

サトテルの後ろは

退場させられた森下

久々の暴言退場よくやった。

昨日は死球で退場

二日連続大変だった

永松茂久の録画講演に行っていたので、

あとで虎テレでチェック

あの南海ホークス思い出すユニフォームいい


夜は涼しく

いい季節


先週

もやしあんかけお海鮮ポテサラ

今日は肉南蛮と野菜肉京豆腐御御御付け


マイケルの映画妻が観たいそう

どうなのかなァ





森下翔太

お手玉エラー

相手はランニングでホームに

これがアメリカではリトルリーグホームランと言われる珍事




森下2ホームラン3打点の大活躍も

ザキさんにヒーローインタビュー託す


やはり森下は凄い!

エンターテイナーだ






ナスとピーマン、エノキ余ってたのでぶち込み

チキントマト煮


二両

立石正広

昨日、一昨日大活躍したので

今日はどうかなぁと思ってたが

なんの

初ホームラン‼️

才木も頑張った、森下、サトテル攻守で躍動

大山もタイムリー、ドリス岩崎安定

最後は梅野ヒーイン

巨人を3タテ😸


振りかえり



鶏チリ

青椒肉絲

筍また貰ったのでシュウマイと煮物

鶏胸塩だれとサバ缶味噌汁

ラムー10円虚無焼きそば

回鍋肉


先週から、作ったモノ色々


2010年

ヨーロッパのデイリーミラーとドイツのローリングストーンの雑誌の付録として添付されたプリンスのアルバム20tenは今ではサブスクで簡単に全曲聴ける

凄い時代だ。

当時は当然日本盤は未発売、輸入物で一万程度して手が届かなかった。



そして今年

プリンス ニュー・シングル「ウィズ・ディス・ティアー」配信


実際は1991年セリーヌディオンに提供された曲、本人歌唱は初

MVも公開、後で見よう

https://youtu.be/OVvEfey2bmg





タワーレコード渋谷店が72時間で放送された

近年アナログブーム、イベントも盛況

カフェで酒も飲める

日本は凄い


新星堂もまだ十数店舗残っているらしい

日曜日、シネウインドで二日間限定公開の

ジョンとヨーコ ライブインNYC

プロデュースがショーンレノンだけあって

55年前の映像なのに大迫力

オノヨーコの歌が初めて嫌悪感少なく感じた

バンドグルーヴと自分の歳のせいか?

come together、hound dogは圧巻

最後のレゲェでスティービーワンダーも歌いまくる、ヨーコがヒトラーの言葉読み上げ内容がトランプの今に通じているみたいでリアル


月曜日昼

かみさんの知り合いのおい?

キューバサンド買う

夜はキムチ肉豆腐鍋

火曜日昼

カルボナーラうどん

本格サンラータンと冷凍サバ醤油味醂焼

今日は

林檎ソースポークステーキと舞茸筍汁


ここ数日で

九条の大罪6で止まってたのを10までイッキミ

胸糞悪人達と柳楽の奇妙なまともさとの差異、怖いけど見てしまう11はまだ未配信

主題歌羊文学が炸裂、さすがライド好き

そのライド呼ぶ草野のradioで紹介されたcollectorsのスティーブンキングは暗殺者じゃない 聞きながら床屋へ、サンダーキャットの新作聞きながら帰る



やはりテパルマのキャリーは大名作なんだ


どっかで聞いたのが思い出せない 


なんのことだか


GWなのに曇り、寒っ!でも雨降らないだけマシか

阪神タイガース今年も来てくれたって2軍だけど

朝バス乗り場で選手にも遭遇

のんびり観戦できました。

島村とディベイニーのホームラン観れたし

西純、糸原、島田、渡邉諒、岩貞、一軍でお馴染みだった選手も見れたし、今朝丸という19才の将来性のある若者も頑張ってた

元阪神の高山も元気そうだった


逆転負けは残念だけど

一軍は遥人凄かったみたいだし


スポンサーの角上魚類の汁も美味しかった

ビッグスワン方面も綺麗だった


寒いのでビール控えてたけど

駅で生ハートランド✖️黒生も飲めたし


いい休日でした






ところで





日曜日は妻がまたたけのこもらってきたので

筑前煮と先週好評だったメンマまた作ってみた