終わりの場所が始まりの場所になる

終わりの場所が始まりの場所になる

ミーハー女子のブログ。
更新は私の気が向いたらなのでペースはかなりのんびりです。誤字脱字はご了承ください。
ブログは全てコメントは受け付けていません。ごめんなさい。

(title: "さらば、君よ。" - 入野自由 )

Amebaでブログを始めよう!

1ヶ月ぶりです。今回は割と間空いてないです、びっくり。

今日は4年に1度の閏年。
登校日が1日増えましたがまぁ卒業間際なので許せますね(?)

思えば高校における3年間はとても短かったと感じます。

絶対友達になれるような真面目そうな子はいないと怯えていた3年前が懐かしいです。
意外といてびっくりしましたね。

何か思い出でも語ろうと思いましたが正直あまり記憶が無いのです。
悪い思い出は忘れようとする私。きっと高校3年間良い思い出ばかりでは無かったということでしょう。

クラスで唯一の友達と部活にしか心を開かなかった1年生。
クラスでぼっちになり他クラスと部活に入り浸った2年生。
相変わらずクラスでの友達は1人だけ。部活も引退しさらに少ない友達に粘着し続けた3年生。

思い返せばお世辞にも華のJKとは言えない悲しく寂しい高校生活でした。
それでも意外と思い残すことも後悔もありません。終わってしまえばすべて楽しかったなぁと思えてくるのです。単純。

卒業アルバムには友達のおかげで何だかんだたくさんメッセージを書いてもらえました。見開きの
6分の1ほどしか埋まらなかった中学卒業時と比べると嘘のようです。
先生方にもメッセージを頂けました。
ババアで良かったです。(?)

また、高校生活で1番お世話になった子のアルバムに私が”これからも仲良くしてください"と書いたら、そんなこと書かなくても仲良くするって、と言ってくれました。
迷惑もたくさんかけたのに、そう言ってもらえたことが本当に嬉しすぎて泣きそうです。

私の友達は良い人ばかりだ、と胸を張って言えます。嫌な出来事もありましたが、良い人と出会えたこと、仲良くなれたことを考えるとそれも無駄ではなかったのでしょう。

卒業を前にして思うこと。
周りの人に常に感謝しようということ。
日々を笑顔で過ごそうということ。

高校3年間はとても良い経験でした。
私と関わってくれた方々、お世話をしてくださった方々、本当にありがとうございました。

😊必ッ笑!😊