新米ママの育児奮闘記〜2012年3月出産〜 -14ページ目

新米ママの育児奮闘記〜2012年3月出産〜

2012年3月末、結婚4年目に待望の女の子を出産。
日々の育児っぷりをブログに載せていきます。
たまに阪神タイガースのネタになることも(^-^)

愛読させて頂いているアメンバーさんのブログ記事で、先日、手作りで抱っこ紐カバーを作成されたのを載せておられ、わたしはエルゴを使っていて、こりゃ持ち運びに便利だと思い、わたしも作ってみました[みんな:01]


うちにはミシンがないので、全て手縫いですが、なんとか完成しました[みんな:02]

ピンクのドット柄の布に、レースをつけて優しい感じにしてみました[みんな:07]

マジックテープを縫い付けるの、かなり苦労しました[みんな:03]何度かプスプスと針で指を突いちゃいました[みんな:04]


完成品はこちら。
photo:01



実際にエルゴにつけた画像。
photo:02


手縫いなので、近くでは見れない感じですが、これでエルゴの持ち運びや保管がコンパクトになって便利です[みんな:05]


あ~。ミシン欲しいぜぃ[みんな:06]



iPhoneからの投稿