新米ママの育児奮闘記〜2012年3月出産〜 -12ページ目

新米ママの育児奮闘記〜2012年3月出産〜

2012年3月末、結婚4年目に待望の女の子を出産。
日々の育児っぷりをブログに載せていきます。
たまに阪神タイガースのネタになることも(^-^)

今日、ついにBCGを接種してきました[みんな:01]

以前、予防接種のブログ『頑張ったよ~』で愚痴っていましたが、これまで3回、予防接種のため総合病院の小児科に行きましたが、流れ作業的な医師(子どもに声かけもせず注射する、説明が不十分など)に良い気分がしないため、今回のBCGから開業医の小児科医院で接種することにしました[みんな:02]


小さい医院だけど、けっこうな人数の人が予防接種を受けにこられていました。受付したのが早かったからか、初診なのに早めに呼んで下さりました[みんな:03]


姫ちゃまは、相変わらず機嫌良くキョロキョロ。診察で聴診器あてられても、口をア~ンされても泣かず[みんな:15]


先生から副反応の説明も、とても分かりやすく、注射のスケジュールもフセンに書いて母子手帳に貼ってくれ、とても丁寧でした。とても安心しました音譜



いざっ[みんな:04]


グイグイグイ、グイグイグイ[みんな:05]


『ウギャ~‼ウギャ~‼』


姫ちゃま、腹の底からの叫び[みんな:06]


姫ちゃま頑張れ~[みんな:13]
ママは、姫ちゃまが動かないように、ぎゅっと抱きしめたよ。


姫ちゃま、良く頑張ったよ[みんな:07]


接種終わったら、すぐに泣き止んで、指をチュッチュ[みんな:08]


接種終わるまでは、ママも緊張したけれど、無事にBCGが済み、ホッとしました[みんな:09]


家に帰って、姫ちゃま爆睡ぐぅぐぅ
ほんとに、おつかれさま[みんな:12]


photo:01



いい先生に出会えて良かったよ[みんな:10]
小児科はやっぱり、子どもに優しい医師じゃないと、安心して連れていけないよ[みんな:14]

次からも、こちらの医院でお世話になろうと思います[みんな:11]











iPhoneからの投稿