土曜日です。
子供たちは、店内走りまわってパパに怒られて、
お姉ちゃんの旦那さんお仕事お休みです。
お姉ちゃんの希望で、ラーメンを食べに行くことに!
ニコニコラーメンてお店です。
なかなか素敵なネーミング(笑)
オーナー、日本人じゃなさそうやなぁ。
今日はお姉ちゃんの親友ファミリーも一緒。
わたし、初の街歩きです。
とはいえ、お姉ちゃんは車椅子なんで、駐車場からお店までの少しの間ですが、ミラノの街を歩けて嬉しかったな〜
この日は朝からお姉ちゃん少ししんどそうで。
眠気がすごいみたいで、車椅子に座ってても、首がすわってない赤ちゃんみたいに、首がグラングランと後ろへ倒れちゃうかんじで。。
心配ながらも、お店へ到着!
醤油ラーメン、たこ焼き、卵焼き、焼きそば、餃子、角煮丼などなど
みんなでたーーくさん頼みました。
わたしはビールも♡
なかなかおいしかったですよ〜
お姉ちゃんは、おはしもうまく使えてなかったし、食べるのもゆっくりで、半分以上は残してしまったかな。。
でもおいしいって喜んでた!
その後、
eatalyというイタリア専門店?みたいなとこで、もう1組のお友達ファミリーと合流。
ママさんが作ってくれる玉子焼きを、お姉ちゃんがおいしいおいしい言ってて、今日もお弁当を作って持ってきてくれたんです。
↓こんな風にキレイにパックしてくれて
玉子焼きのほかに、
ハンバーグ、じゃがいものきんぴら、俵おにぎりなどなど。
↓その日の夜ごはんに早速いただきました◟̊◞̊ ♡
話もどって、そのeatalyにあるジェラートやさんで、イタリア来て初ジェラート!
おすすめはピスタチオのジェラートなんだって〜
わたしは、手前のチョコたっぷりのをいただきました!
とか、
ママの姿が見えなくてグズグズしたり、
ベビーカーを乗りたいとか乗りたくないとかのややこしい感じとか、
なんか、あたりまえやけど、
そーゆう光景は、国が変わっても一緒やね、笑
お姉ちゃんが、眠そうでしんどそうで、口元もゆるんでる感じがとても心配で、友達も、いつもと違う様子を心配してた。
帰ってたくさん寝て、元気になってくれますように。。
こちらに来て、1日1日がとても長く感じる。
イタリア3日目、終了。
まだ、3日目なんだね。





