4日目は日曜日。

お天気もよく、お姉ちゃんも体調良さそう。
この日は、お姉ちゃんの旦那さんおススメのピザやさんでランチです◟̊◞̊ ♡

ミラノから車で30分くらい。
郊外のため緑も多くゆったりな雰囲気。

お店の名前、忘れちゃったんだけど、
めちゃくちゃ美味しかったー!

フルーティなビールに、
マルゲリータ、
それから、ニョッコフリット!!
のせる生ハムもこれまたおいしくて♡

{F820ACFB-A981-4ACE-96C8-C5CC41DD1579}


{F7F4D249-F06E-497B-81A2-F9D932B43CDC}

モチモチした揚げピザ?なニョッコフリット
また食べたいよ〜


お腹いっぱいになったあとは、お姉ちゃんの自宅で、お友達カップルと合流して、スーパーで買い物。
お姉ちゃんのいるホスピスには共同キッチンがあるので、いろいろ食材を買いたかったんです。

まずはアジアンスーパーで
白菜やモヤシ、しめじなどを購入。

そのあとカルフールへ移動し、
フルーツや野菜、牛乳、たまごなどなどを購入し、そろそろ施設へ戻ろうか〜て時に、まさかのゲリラ豪雨!!

大雨の中施設まで移動し、
車から車椅子を下ろしたり、
足がほとんど動かない姉を、濡らさないように移動させたり、
買い物した大量の荷物をおろしたり。

お友達カップルたちと、雨の中ワーワー言いながらやってる感じが、なんだか若い頃のようで、、
独身の頃に戻ったような、そんな楽しい気持ちになりました。

帰ったころにはもう21時とかで、
施設の人にも、遅すぎだよみたいな感じで若干注意されたりして(笑)

なんだかちょっと青春感じた1日でした。

これで、お姉ちゃんが病気じゃなかったらね。。
楽しくても、頭の中ではすぐ現実に戻ります。

でも、お姉ちゃんが、1日でも長く笑って過ごせるように、わたしはそのために来たんだから、今日の楽しいお出かけは、行ってよかった( ´◡` )ෆ⃛

カルフールでびっくりしたんだけど、
フルーツや野菜、素手で触ったらダメなんだって!
ビニール手袋しないとダメなんだって。
ビックリ。

国によって、いろいろ違うんだねぇ〜