いや~ほったらかしていたら、弱小ブログになっていますね!!笑

 

見ている人が少ないので、少し汚い言葉も入れながらブログを書きます!!

 

そして、こんな弱小ブログで書いても仕方のない事も理解しています。

 

また、熱く応援しているサポでもなくなっているので、おまえが言うなと言う意見もあると思いますが、関係なく書きます!!笑

 

ガンバ大阪のエンブレム変更の件です!!

 

個人的な意見です!!

 

ありえない!!

 

この一言だけです!!

 

今の社長は何を考えているの??

 

何も考えていないのか、何も考えられないのか、何も考えが及ばないのか・・・・・

 

不快でしかない!!

 

まず、クラブエンブレムの変更は百歩譲って仕方がない部分もある。

 

時代と共に変わらなければいけない事もある。

 

ただ、新エンブレムには、「大阪感」「ガンバ感」は一切感じられない!!

 

現行エンブレムには、大阪府の鳥である「百舌鳥(もず)」と、大阪府の木である「イチョウ」に、メインスポンサーであり親会社でもある「パナソニックブルー」と、サポーターを意味した「白」、そして力強さの「黒」を、取り入れることで、大阪府を代表するチームであり、クラブ・スポンサー・サポーターとが一体となり頑張るクラブという意味を込めて作られたエンブレムである。

 

そして、このエンブレムと共に、屈辱を味わったJリーグ創世記、アジアを制してヨーロッパのビッグクラブを驚かせた第一次黄金期、J2降格と昇格即3冠をした第二次黄金期と言う歴史を紡いできたんです。

 

クラブのエンブレムは、単なるロゴでもなく、関わる全ての人の誇りであり続けるものです。

 

そのエンブレムを、2・3年前に来た社長の鶴の一声で変える・・・・・

 

それも、サポーターには発表の前日にアナウンス。

 

出来たエンブレムには、地域色もない、単なるスタイリッシュなデザイン・・・・・・

 

納得出来ますか??

 

ガンバ大阪を現地観戦もしなくなって、5年・6年経ちますが、試合の日はネット配信で常に見ています。

 

現地に行かなくても、もう身体に染みついてしまっているんです。

 

エンブレム変更に関しては賛否が分かれるでしょう。

 

ただ、賛成派の人でも、これだけは考えて欲しい。

 

今のエンブレムに込められた思いと歴史。

 

エンブレムが変わって、これからあらなた歴史を刻めば良いと言う意見も理解は出来ます。

 

ただ、腑に落ちないのです。

 

マイナーチェンジならまだしも、新エンブレムのコンセプトにも、賛同できない・・・・・・

 

炎・ハート・ゴール??

 

何処のチームなのか??

 

30周年記念エンブレムや、アパレル部門の専用エンブレムなら、まだ理解できます。

 

株式会社ガンバ大阪という、法人としてのエンブレムというのでも理解できます。

 

クラブのエンブレムを、無機質な無意味なものにするのだけは止めて欲しい。

 

これまでの歴史を踏襲した上で、新たな歴史を作っていけばいい!!

 

これぐらい理解できないのか??

 

今の社長は、どうせ数年後(1年後か2年後)には、ガンバ大阪から去って、ガンバの事なんて考えもしないのだろう・・・・・

 

そんな人にしか思えない・・・・・

 

そんな人に、エンブレムを変える決断をして欲しくなかった・・・・・

 

何も感じていない、わかっていないであろう社長・・・・・・

 

本当に、辞めてくれ・・・・・・

 

ガンバ大阪を壊さないで欲しい・・・・・・

 

まだまだ、止まらなくなりそうなので、この辺で終わります!!

 

少しスッキリしました!!