9月の末から主人の体調が不安定になり、
結果パニック症を発症してから、日々時間に追われ、すべきことに追われ、いつの間にか、仕事納め、いつのまにか息子の月命日を過ぎ、大晦日を迎えました。
私はもらい風邪にあいながらも、ただただ私がやるべきことをやってるだけですが、不思議ですね。私はどんなに無理しても倒れないんです。
でも忙しくしながら、自然と涙だけは出てきてしまってね。ツーッと頬をつたって来て・・まだまだ自分に甘えとるんかな?って思っちゃいます。
息子からの月命日のメッセージは
「一歩ずつ・・」
母さん、焦らないでゆっくり一歩ずつ、一つずつ困ってることを解決するんだよ!って言われてるみたいです。
息子がいなくなって3度目の年末。
今回は息子の友達からの連絡は来ませんでした。
時間とともにそうなるのは、わかっていてもやっぱり淋しいですね。息子の友達の家に見慣れないスポーツカーが止まってると、あー、帰省して来てるんだなあ?と思っちゃいます。
嫌でも容赦なく目に入る、他人の日常。
これも私への試練なら、それも受け入れるしかない。
我が家のデスク。
この2年息子の労災関係の書類で
埋め尽くされてました。
望む結果にはならなかったし、労力を尽くした
主人の心身に影響を見出してしまったけど、
主人が自ら片付け、跡形も無くなりました。
今年の後半はほとんどブログに
お邪魔できなかったけど、
ここに居場所があって本当に良かったです。
私が頑張れるのは、ここにいる天使ママ、パパさんのおかげです。
来年はもっとお話ができるように時間の使い方を考えたいと思います。
今年一年本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

