3月に金融会社との和解が成立しました。

3か月後に支払われるということでひと安心です。

結果的に請求額のほぼ満額が支払われることになりました。

時間は思ったよりもかかりましたが、弁護士の方には本当に感謝です。


CM等でずっと気になっていた過払い請求。

まず弁護士事務所に行くという事が億劫だったしあんまり信用もしてなかったし、自分で作った借金ということもあり怖かったし(なんか怒られるんじゃないかとか)、何年もスルーしてました。


だけど行ったところで借金が増えるわけでもないしとりあえず行ってみよう!ってなんとか重い腰をあげて良かったです。


一番大きいきっかけはコロナ禍になって給料が一時的に不安定になったことですかね。

先が不安すぎて、まずはネットで過払いがあるかなーとかいくらくらいかなーとか調べてみたことで、ありそうだから行ってみようってなりました。


実際に過払い請求をした人達のブログなども読んで、勇気ももらいました。

この記事をたまたま見てくれる人っていないかもしれないけど、もし見つけてくれて、自分も相談してみようかなーとか、そういうきっかけになって少しでも心が楽になれる人がいたら嬉しいです。