今日は何した?

今日は何した?

ピグの話やら日常の話をぽちぽちと。。。
泡と煙を愛する主婦の日記。

今私、短期でコールセンターでお仕事してるんですね
今月末までだから次の仕事を探さないとなんですが・・
ま~それはさておきw
ちょっと反応が面白かった話を綴りたいと思います^^

「お忙しいところ失礼いたします」と言うと即座に
「あんたも忙しい人だな~ま~お互い頑張ろうや?今時間ないねん!すまんね」って
私がどこの何かも聞かずに切られたパターンw

こちらから名乗ったら相手さまが
「ごめんなさい・・今、状況的に大きな声が出せないんです」って言われて私もつい
「さようでございますか・・・」と小声になっちゃって相手さまから
「いや、お宅は普通の声で話してよ!」って突っ込まれたパターンw

電話が繋がったと思ったら名乗る前にいきなりの
「死ね」って返答w当然ガチャ切りです。


そんな中でいっちばん可愛くて記憶に残っているのは~
恐らく親御さんがお子さんにスマホを触らせていて、電話に出たのは赤ちゃんでしたw
当然会話は成り立ちませんが、うちの孫っちと同じぐらいの月齢と思うとかわゆくて
「ぶぶぶ~って出来るの?すごいね~!」「うん」「ママって言えるのえらいね~」って
話し込んでしまいましたw
当然この様な場合はこちらから電話を切る事になっているので切りましたが・・・
何気に癒された時間でした^^

 

この仕事を始めて最初のうちは、相手の方からきつい言い方もされたりしていて
元コールセンターの管理者も経験している長女に相談したんです。
すると「申し訳ございませんなんて基本使っちゃダメ!そして口調は語尾を短めに!」
そんな教えを受けてから気をつける様になると、少しクレーム的な電話が減った気がしてます。
とは言え毎日何件かは「迷惑です!」ってガチャ切りが多いんですよねw
私は案外に真面目なので、自分なりのスクリプトを発信の合間で作って電話してるのに
活用できていないのが現状で残念ですな~。

ま~顔が見えない電話ですから、色々なお人がおられます。


今の仕事に就いて思ったのですが~
迷惑だからと電話を無視したり切ったりするよりも、迷惑ですとオペレーターに言ってもらった方が
確実に電話なりDMは止められます。
オペレータの中にはそれをあえて伝えない人も居ますが、私は率先して伝える派です。
何故かと言うと、御社に嫌なイメージを与えたくない!って思いからです。
ですから迷惑な電話が度々来る方は、迷惑です!って伝えてくださいね^^
私も最近光通信の電話が留守電に度々来ていて、必要ありませんからお電話は結構です
って伝えると絶えましたからね。

短期だからもうちょっとで終わるんですけど・・
なかなか毎日メンタルが削れる仕事で疲れてますw
結果今日の日記、みたいになったねw
なんだこれはww
 

もう私のブログをご覧になる方もおられないだろうと思い、本日は綴ります。
ほぼ愚痴になるのでご勘弁をw

ここ近年、両親から譲り受けた土地の恩恵で随分と楽な生活を送っておりました。
昨年暮れに土地関係で受けた金額はとんでもなく少なくて、唖然としました。
唖然どころかあてにして買い物などをしていたので、え?支払えないじゃん!てな始末で御座います。

 

そこからは焦りましたよね~慌てて仕事を探し、最初に就いたのが老人ホームの調理補助でした。
調理補助の仕事は6年ほど前にもしていますし、同程度だろうと思ったら雲泥の差で、6時間中5時間が洗い場~
とんでもない数の食器やら調理器具の洗浄です。毎回クタクタどころか身体がボロボロ状態でシップを貼りつつ頑張っておりましたが・・・もう無理だと、夫に頭を下げてお金を借りる事にしました。

夫婦なのに金銭の貸し借りがあるんだ!?と思われそうですが・・・我が家の夫は全ての物事について損得勘定がある人なので
借りたら返す、それはいついつまでにってタイプの人です。
1か月半程ですが数万ほどのお給料を頂き、夫へ借金の一部を返納出来ました。
当然これでは夫への借金が減らないので、ネットで色々と検索しシニアでも出来る仕事を探した所、コールセンターの仕事が見つかりました。

最初は短期の数日の仕事から始めて、現状は4月末までの勤務が確定しています。

ありがたい事です。
 

今月のお給料で夫への借金を完済しようと思っていたら~夫から
「今月車検だから、一時的には俺が払うけど名義はお前の車だから
ちゃんと払ってね」って・・ほぼほぼ使ってるのお前じゃん!て思ったけど・・
悶着を起こしたくなくて黙っている私です。

 

お金がない私が悪いのは承知してますが、40年も連れ添ったのに寄り添えない夫の気持ちも理解できません。

最近は私「うん」とか「へ~」とかしか返事しませんからねw
先日つぶやきで「疲れたなぁ~」って言ったら夫がすかさず「人たい人だから疲れるのは当たり前だろ!俺なんて30年も務めて来たんだぞ!」って自分の話に移行して、疲れてるのにずっとその話を聞かされて・・ほとほと疲れました。。

現状私は、仕事が休みの日は孫っちのお世話に出向き癒されています^^
夫と言えば何もしてないはずなのに日々ため息をついては「はぁ~疲れた」と呟いています。
何もしてないから体力が落ちて疲れてるんじゃ?って思ってますけどもw

夫への借金が無くても、仕事を始めたことによって生きがい?的なのが沸いてます^^
本当に些細な・・休憩から戻った時、お隣の席の方が「おかえり^^」って言ってくれるとか・・
社会と関わってるんだな~って何気に感じてますね^^

夫への借金は程なくして終わりますが、
「俺は30年間働いたんだから、お前は年金が出るまで働け」と言われてるので、まだ先4年は働かないとですね。

まだ4月が始まったばかりなので、続けて頑張ります!
そして最後に~今日初めてノルマ1件達成できました~!!
めっちゃ緊張してめちゃめちゃ震えたけど、嬉しかったです^^

ま~こんな感じであたす、生活してますw
4月以降も仕事を探さないとな~~てな感じっすw

結構な勢いで吐露りますので、嫌な方はもう読まずに閉じてください。
私にも吐き口が必要なんです。。

2月に長女の出産が近いって事から、長女のダーリンも交えての生活が始まりました。
2月23日の早朝から長女の陣痛が始まり、くしくもその日は次女の結婚式。
慌ただしく戻ってきた翌日に孫っちが生まれました。
 

孫は可愛いでしょう?お幸せね^^なんて言われますが・・・
私には守るべき大切な家族(生きがいとしている猫)が居たので
そちらを優先してました。
決して孫が可愛くないとかではなくて・・いつの間にか我が家の住まいは孫っちが中心になったのです。

我が家なのに孫っちが中心になり、私以外は誰も猫を無視する様になり・・
いずれ私も孫っち中心の生活になりました・・
ミルクを上げて~~おむつを替えて~~寝付かせして~~~
忙しい毎日でした。

徐々にモカちゃんは元気をなくして・・・
 

孫っちのお世話を嫌だと思ったことは1度もありませんが
モカのお世話をした手衣類で、孫っちのお世話をしてほしくないと言われたのは・・・
だったら帰れ!って思いましたが・・・「気が付かずすみません・・」と謝り・・
そのうちにモカは酷く弱って亡くなりました・・・。
長女はモカが亡くなった後になって、
「ごめんね・・・うんこ臭いとか、寝床を奪っているのに泣き声がうるさいとか言って・・・」って。
長女と孫っちが私とモカちゃんの寝床を奪っていたんです。。

孫が生まれて幸せですね?楽しみが増えましたね?
な~んて言われますが・・
私の大切な相棒、私の心の支えであったモカちゃんが死んでしまったのはどうにも心の整理がつきません。
モカが死んでしまって間もなく孫っち家族の新居への引っ越しもあったので・・・
忙しくて向き合う時間も取れませんでした・・・

毎日外でタバコを吸いつつ泣いていたら、それすら責められました・・・
悲しむことすら出来ないんだなぁ~って・・・

孫っち家族は帰ったんで、私も色々愚痴りました。。すみません。
もう大切な物はないので、自由に生きて自由に・・・頑張ります!