「ハンコよこせ」ってどういうことですか?預けたら、自分の知らない所で自分の名前のハンコが使われるんですよ?そんなのあっていい訳ないじゃないですか!慣例だからって預けるのは変だと思います。使うときには、ちゃんと書類を見せてもらって、自分で判を押した方がいいです!いくら安全だと言われても、人に渡すのは危ないし、変です。………と、今日の研修会のコンパの席で面と向かって言われました(大泣)。集団で囲まれて袋叩きって感じι確かにそうなんですけど…。何人から毎月おなじハンコもらうと思ってんですか。約70人よ?しかも何種類もあるのよ?上司でも先生でもない人にいちいちもらいに行ける数じゃないでしょ?こっちであんたらの書類作ってるんだから、勘弁して…ι
やるせなくなってくるよね…。やらなきゃいけないのに、それほっぽってどうでもいいことをやってしまうという…ιこれって心理学でいうと何て言うんだっけ?適応機制の何か…、逃避?(爆)今さら、飲みになんて行かずに原稿やればよかったカナ~なんて思うι
呼び出しをくらい、実家から急きょ帰らされました。朝から必死にバスやら電車やら乗り継いで、久し振りに死にそうになったι…呼び出しの理由というのは、買い出しなんですが、そう、本年度予算が…余っ……(爆死)。そんなにあるんじゃ搬入用に車でも買えよ、と思うんですが、財産になるものは買っちゃいけないらしい。とりあえず、専門店で文具や紙を買い漁り、金銭感覚狂いまくりで、15万くらい使ったかなιしまいには、諭吉が漱石に見えてきたりして……ι
朝から爺様にお呼び出しを食らいまして…、PC教えてくれと。私も一太郎は詳しくないのに。とりあえずそれなりに説明はしましたが。爺様も必死なのに、なんで誰も教えないのか。協力しないのか。家族とか親戚とかのことを悪く言うのも気が引けるけど、……なんかそんな感じ。その後、なんとなくオカンの新車カローラを転がして(デカい車はコワイ)パソ屋へ直行(笑)。そして、ついに買っちゃいましたよん♪2台目タブレット様!!!今度はUSBだぜコノヤロウ☆(喜)機種は、使い慣れてる方がいいよな、と思って、1台目と同じなんですが(苦笑)。せめてと思い、色違い(笑)。ブルーいい感じです☆…これでUSBポートがいっぱいになってしまった…増設しなきゃ。
髪切りました。染めたのにあまりいい色出なかった。髪傷めただけって感じ。