やっと、桜の咲く季節になりました。
昨日、3/26(月) 卒園式があり
うちの娘も卒園することになりました。
年長(ライオン組)は全部で5人のクラスです。
この田舎の保育園は少子化の影響を受け
閉園するかしないかのせとぎわなんだそうです。
そんな中下の子二人のいるクラスから送り出してもらい
晴天の中、無事終了しました。
やはり、母なので涙は止まりませんでした・・・・
今日の朝は、ドタバタ![]()
一番下の子=駿君がおねしょをしてしまいました![]()
それも3回![]()
一回目は夜中の1時頃に「パンツが濡れた」とはき替え、
2回目はその2・3時間後に「ズボンまで濡れた」とはき替え、
3回目、今朝起きた時に隣に寝ていた私の服が冷たいのに気付き
服全部を濡らしていたため、パジャマ一色着がえました![]()
おかげで敷布団、マットレスは漫画に出てくるおねしょと同じように
丸く描かれていました![]()
そのとき「カレーパンマンみたい
」と言ったので
「反省しなさい![]()
」と叱っておきました![]()