もう1年契約が残ってるし、まさかドルトムントのクロップ監督が今季限りでチームを去ろうとは思いませんでしたが、思わずクロップよもう一度魂を入れ替えて戻って来て欲しい !
俺は待ってるからなと言いたくなりました。
彼くらいのスケールの監督だと2部落ちさえしなければ辞任はあり得ないだろうと思っていましたが、やはり彼も人の子だったようです。
ほとんど各ポジションに各国代表クラスのメンバーを揃えながらあのようなパットしない成績だとやはり、彼のもとにもいたたまれない空気が押し寄せて来ていたのでしょうか。
1度目は慰留されたようですが、さすがに2度目の辞任の申し出にはクラブも引き止めきれなかったのでしょう。
人は見かけによらないものだといいますが、彼もそのなかの1人だったいうことにはある意味驚きを禁じませんでした。
どこまでも弱音はかない怪物キャラだと思っていたんで多少がっかりしてしまった部分もありますが。
ただしばらく休むような話ではないので、来シーズンもどこかのチームでまた監督やっていそうなのでそのあたりも気になりました。
多分ドイツではやらないのではないかという気がしますが、イタリアかイングランドかは知りませんが、どこか他国で誰にも気兼ねせず思いっきりやりたいのではないかという気がしました。
Jリーグでやる気はないのか気になりましたが、あってもまだずっと後でしょう。
代表監督ならOKだという話は前に聞いたことがあるので、そっちの方が先のような気もします。
ですから来シーズンは本場ヨーロッパのどこかで監督をやっている彼の姿をまた見ることになるのでしょう。
彼にとってアンラッキーだったのは、なんといっても使い物にならなくなってしまっていた香川をユナイテッドから連れ戻したことに尽きるのではないかという気がしてなりません。
しかも香川は故障のあることを隠していたと言う話ですからね。
ですから辞任したのも香川を切るか自分が辞めるかの判断を迫られた結果なのだろういう気がしますが、呼び戻しておいてまた追い出すのもね、となると、、、 もうこれ以上は考えないでおこと思います。
