M&M さとまりです。
いつも、ブログにいらしていただき、ありがとうございます。
いよいよ、今年も残りわずかとなりました。
皆様も、大掃除や今年中に片づけなければいけないこと、
本当に忙しい年の瀬をお過ごしのことと思います。
どうぞお身体に気をつけて、よいお年をお迎えください。
さて、先日まで、来年の本コースの中の、デザイン・写真 の
コースについてお伝えしてまいりましたが、
ようやく、ブランディング&マーケティングについての、
内容、レジメ等々がまとまってまいりました。
M&Mの講座の目指すところは、
1) 本当に価値のある知識を、
2) わかり易く丁寧に、
3) その方がきちんと理解・納得して
自分のものとして、活かしていただけるようにお届けする。
ということですが、
こちらの、ブランディング&マーケティングのコースも
かなり気合が入っています。(^-^)/
このコースを、お待ちいただいていらっしゃる方の期待を絶対に裏切らないように。
そして、受講していただいたすべての方が、しっかりと、
自分を知り、マーケットを知り、自分だけの成功サイクル、成功法則を知り、
ぶれない、不安にならない、ストレスフリーの自分だけのモデルを構築し、
自分をブランディングすることができ、
結果のみならず、人生における‘満足度’が高くなるように。
そんな気持ちで作り上げました。
M&Mは、さとまり、ほりまりの名前をとって、M&Mという意味もあるのですが、
本当のところは、自分の次なる展開を、確実に自らコントロールして作り出す
考え方。” Magaged Marketing Method ” の意味も持っています。
この、独自理論も、今回はじめて公開させていただくことにいたしました。
詳細なスケジュール・先行お申込み等は、1月にお知らせメールにて
ご案内させていただく、予定になっております。
=> お知らせメールのご登録
新しい年は、自信をもって、しっかりと、自分だけのサクセスストーリーに向かって
踏み出していくぞ!と決意されていらっしゃる方は、どうぞ忘れずに
覚えていてくださいね。
<ブランディング&マーケティング・コース内容>
( だれにでもわかり易く、”腑に落ちたり、目からうろこが落ちたりする” ように、
お伝えいたします!^^ 楽しみにしていてくださいね♪ )
1.成功するために、本当に必要なこと
成功するために、必要不可欠なものとは何か?
成功・夢への道を解剖する。
2.ブランディングとは
3.マーケティングとは
マーケットの中での、自分の立ち位置、
マーケットそのものと、性格・動き方を理解する。
自分の活躍する場所、ステージ、方向性とは。
ステージによって、まったく違うマーケティング戦略
4.自分の情報発信拠点を整備する
その意味と、手順、考え方
5.世の中の成功法というのがどんな理論で成り立っているのか
6.自分自身の本質を知る
☆ 本質テスト
M&M独自開発「本質テスト」を使用して、自分の深層心理、願望の再確認をする
*監修: 2万人以上の心理カウンセラーを養成している、
アイディアヒューマンサポートサービス の東京本校校長、高溝恵子氏
自分の強み、弱み のとらえ方、何が強みになるのか。
自分にとっての本当に価値のある”成功”の意味を知る
制約条件を確認する
7.自分の強みをブランド価値につなげる方法
自分の”強み”をどう、ブランディングに活かしていくのか?
自分本来の、軸、成功パターン、差別化できる部分とは?
自分の何が付加価値になり、売りになるのか
どういう考え方をすればいいのか。
8.自分の現在ステージを知る
(ステージ1)これから、新しくスタートをされようとされている方
(ステージ2)もうすでにスタートしているが、飛躍されたい方
(ステージ3)一定程度の認知度があり、自分の活躍のステージを変えたい方
=>それぞれのステージでなすべきこと、考え方、飛躍への方法論
=> この講座は、それぞれが自分のうけたいステージを
選んでいただき、そのステージ毎にクラス分け
をして講座を行います。
(*追加で他のステージの方の講座も受講できます。)
9.どの立ち位置にいても不安にならず、次の一手がわかるようになるために
なぜ不安になるのか、確実に知ること
☆ ”その次”の展開を自分で作り出す!Magaged Marketing Method 公開!
10.知っておくべき世の中の動き方の変化、ITリテラシー
集客のながれ、メディア戦略、SNS、SEO、ITリテラシー、仕組化 等・・・
☆ SEO業界トップクラスの実績を誇る企業に、特別講義を
してもらう予定あり。<SEOの現在と自分で出来るSEO対策とは>
11.どんなに世の中が進んでも変わらないこととは
12.自分の提供するものが、競争が激しい商品・業界の場合
何を重要視し、どうブランディングしていくのか。
13.知っておくと役に立つツール、考え方、方法論など
考えをまとめるためのツール
アイディア・言葉をコンテンツに変える
講座・レッスンを組み立てる
コラボ・コミュニケーション、メルマガ
14.雑誌やメディアをどう利用するか
雑誌・広告・出版・メディア
15.価格戦略
価格・料金を何を考え、どう決定していくのか。
16.海外に向けてビジネスをしたい方へのヒント
( * お伝えする順番・詳細は変更する可能性があります。 )
明日から、M&Mは1月5日までお休みをいただく予定です。
今年も本当に多くの方にご縁を結んでいただき、ここまでやってくることが
できました。心から感謝いたしております。
本当にありがとうございました。
お休み中でも、お問い合わせメールは届きますので、もしなにか
ありましたら、ご遠慮なくお送りください。
=> M&M お問い合わせ
それではみなさま、どうぞよいお年を!
今日も、ブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。
こちらからお知らせメールにご登録くださると、
先行してセミナー情報など、M&Mからのお知らせを
お届けいたしております。
=> お知らせメールのご登録
M&M への、ご要望・お問い合わせなどは こちらへどうぞ。
=> M&M お問い合わせ