いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\ 2016年10月
アメブロ開始 //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
かれこれ指折りしてみたら離婚してから35年も経過
娘が0才児からシングルマザーの二人暮らし、
離婚調停で勝訴しても結局は、慰謝料・養育費ゼロ
それでも必死に働いて娘を大学に入学まで導いて
今は可愛い孫達に恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。
美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきます
こんにちは
五十路女レインです



💁♀️【街コンからサシで二次会に行った男性となんだか恋愛に進展しそうな予感】
![]()
![]()
![]()
皮肉なもんで、
探しているうちは見つからない。これいかに。
ほぼルーティンなのが、
男性からその日の自炊した写メが送られてくる。
人間性の好き嫌いを抜きにして、贔屓目なしで
いつも感心してしまうメニューと盛り付けなので、
「すごいねー👍」
と、お褒めの言葉を返信してる。
その写真から垣間見れる生活感がね、
またまたオシャレなルームなんですよ。
家具、間取り、空間
直接年収を聞いたわけではありませんが、年齢、職業、肩書で大体平均年収は分かってしまうし、
車、ファッション、外食、休日の過ごし方と
バツイチでお子さん居ないから
生活が潤ってる。
登山用品だって、まとまった額を
躊躇なく支払って購入してたし
飛行機✈️で⛳️ゴルフ旅行の予定が
年に数回あるのと
リゾート会員権🏨持ってたり、
独身を謳歌してる。
私の悪い癖で、
ついそういう物差し📏で測ってしまう。
つま先から髪の先まで流して見れば
金銭感覚や、センス、ステイタス
婚活から遠のいていても
そんな👓🙉眠っていた感性が目を覚ます
おはよー
もう!引っ込んでて!🤪おかげさまで、今の所、
男性からの好意はちょこちょこ
軽めに言われてます。
私の予定が9月まで目一杯
山の予定がギッシリ入ってる。
登山は私がリーダーで数人をいつもエスコートしてる。
男性の登山デビュー日が決まった瞬間

いつもの登山は何人かで行ってるんだよね?
ソロで行く時もあるけど、
交通費、折半
まぁまぁ高い趣味だから
毎週ってなるとね、
なるべく人を集めて
4〜8人ぐらいで行ってる
まぁ、あとは、熊🐻も怖いから
複数で行く理由はそれもあるね


それって、リーダーは
レインちゃんなの?
そう。企画書作って、
配車も考えて、先頭は私。
レベル低い人を私の真後ろに着ける
なんせ120人会員いるからね
私は安全登山に関してはうるさい
管理して、時には厳しくまとめてる。
おかげさまで、皆んな良い人が集まってくれてる。


それって、レインちゃんの人徳なんだよね、
うわーそんな人を独り占め
独占できちゃうんだ!
気がつけば登山歴20年の私。
15人ぐらいを引き連れて
登山に行く時もある。
登山は危険を伴い、
メンバーの命と、その人の家族までをも
担っているから、管理は徹底してる。
私の評判を聞きつけて
紹介でメンバーがどんどん増えていってしまった。
山を始める人や、初心者さんに
知恵、知識を教えてあげながら、
感動を得られてくれたら、
私はそれだけで幸せ。
話がだいぶ逸れてしまった。
私のガチ登山に🏔️ついて来れるよう
この男性に登山を好きになって
もらえるよう、企画を立ててます。





