お久しぶりです、娘が2018年3月に無事産まれて(結果的に無痛分娩ができず帝王切開でした)もうすぐ1年になります。
何の問題なく成長してくれて嬉しいです。離乳食は食べるとき食べないときとあるのですが身体は平均より大きいのと日々元気なのであまり気にしすぎずのんびり過ごしています。
出産時から今までのことはまた後日アップできたらなと思います~
さてもうすぐ旦那さんが1年の育休が終わるため、相談を重ねた結果、今のうちにと2人目のための採卵をすべく1月頃から再びMM夢クリに通い始めました!
帝王切開だったので移植には1年空けなければならないとのことです。
1月は卵が上手く育たず採卵見送り。プレマリンとヒスロンで卵巣を綺麗にし、そして2月25日に無事採卵してきました。
娘は義両親が快く預かってくれるという申し出に甘えました。感謝感激…理解がありすぎる義両親で本当に頭が上がりません
娘のときを含めて2回目の採卵でした。左は無痛でしたが右は何回か刺されたようで痛かったです~血も割と出てしまったようでガーゼ増量、そして入れておく時間が延長されました
全部で3個採れたそうですが、空胞1と未熟1、極体のついた成熟1のため、1個だけ培養→分割胚凍結を目指すことになりました。
私の体質的に前も薬なしの1個狙いでしたから、同じ結果で良かったです。むしろさらに2個あったことが驚きです!
採卵当日から2日目の今日、分割確認の電話をしました。
ど緊張で電話しましたがなんとか分割してくれているようで電話後凍結してもらえるそうです~ひとまず良かったです~
上手くいけば3月後半に移植です。
また問題なのが、3月にも採卵をするのかどうかです。
悩ましい~