こんばんは!

春休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


こちらは今週末に娘の幼稚園の役員決めを控えており、ソワソワがとまりません不安


知り合いも娘の仲良しもみんな違うクラスで、1番親の絡みが濃ゆい年長さんやっていけるのか不安すぎる〜〜〜!!


適度に自分を甘やかしながら1年乗り切ろうと思います魂が抜ける



話を戻しますが幼稚園&小学生、春休みの過ごし方の正解が分からない〜〜!!

昨年まではフルで仕事を入れていたので、児童センター&預かり保育でしたニコニコ


ですが今年は児童センター拒否小僧と療育娘がいるため、仕事をセーブしながらのお休み…


もちろん平和なわけが無くえーん

息子は連日お友達と遊ばせていましたが、初めての公園トラブルがありヤキモキ…LINEトラブルもね…


いろんな子とたくさん遊んで成長してくれと思っていましたが、大きなトラブルに繋がりそうな雰囲気だったので我が家は公園離脱しようと思います(´;ω;`)


しばらくは放デイ&マイペースにお家遊びかな〜


娘も年少の時は何も分からず延長保育楽しんでいましたが、だんだんみんなはどうやら先に帰ったり長期休みは家族と過ごしていることに気づいたようで不安定にネガティブ


いまお世話になっている幼稚園は預かりを使う人が少ないんですよね…


バス利用なので近所に遊べるお友達がいないのもきついところ(;_;)みんな遊ばせたりしてるんでしょうか…?



ふたりとも成長は嬉しいですが、それに伴って悩みの種類も常にレベルアップしてきて気絶しそうです魂が抜ける




娘の入学にあわせて、6年生まで預りがある学童利用も検討中です…情報集めなくては〜〜〜!!



それではふとん1ふとん2ふとん3