こんにちはニコニコ 

30代フルタイムエンジニアワーママ

まいまいです。

2023年12月の妊娠中に今の会社へ転職し

フルリモート×フルフレックス×有給多めな企業に勤める30代ワーママですが、
優秀すぎる同僚に刺激されつつ、自身もキャリアアップを目指して働いています。


 子育て、キャリア、資産形成をメインに発信していけたらと思います。

 同じような立場の30~40代女性の気付きとなれば、嬉しいです!

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

自己紹介はこちら

こんにちはニコニコ

まいまいです!

 

6月は多忙を極めてましたキョロキョロ

来週もまだ落ち着きそうにありませんえー


でね、一緒に仕事するメンバーは本当に優秀な人達ばかりで、この1ヶ月感じたメリットを話します。


そのメリットとは…

仕事のスピードが加速します。

どんな仕事も実現可能になってきます。

当たり前と言えば当たり前真顔


ぼやっとした段階から始める仕事が多いけど

稚拙&意味不明な日本語でも

『こういうことがしたい』と説明し続けると

私の意図を汲み取って言語化してくれる。

さらに、自分で見て訳の分からない資料(おい!チーン)を育ててくれるのです。


解像度の上がり方が半端ないし

どういう段取りで何をすべきか見えてくる目

優秀な人たちと仕事をすると

とても楽に仕事を進められるキラキラ

ことが分かりましたラブ


おかげさまで何とか前に進められています。


私の出来ることとしては、『こういうことがしたい!!!』という想いは強いので、意味不明な日本語や資料でもとりあえず伝え続けています。


ブログを書いていて

イッテQの出川イングリッシュを思い出しました。出川さんも流暢な英語ではないけど、とにかく伝えようとする力が凄いですよね。いつもミッション達成してるしキラキラ

伝えようとする姿勢が大事なのかも。


それを実感した1カ月でしたひらめき電球


疲れた時にスタバで休憩しました。
ワーママになってから、休憩時間も一種の自己投資だなと思う。

皆さん良い週末をドキドキ

ではまたウインク飛び出すハート