こんにちは
30代フルタイムエンジニアワーママ
まいまいです。
2023年12月の妊娠中に今の会社へ転職し
フルリモート×フルフレックス×有給多めな企業に勤める30代ワーママですが、
優秀すぎる同僚に刺激されつつ、自身もキャリアアップを目指して働いています。
子育て、キャリア、資産形成をメインに発信していけたらと思います。
同じような立場の30~40代女性の気付きとなれば、嬉しいです!
よろしくお願いします![]()
自己紹介はこちら
こんにちは![]()
まいまいです!
6月は多忙を極めてました![]()
来週もまだ落ち着きそうにありません![]()
でね、一緒に仕事するメンバーは本当に優秀な人達ばかりで、この1ヶ月感じたメリットを話します。
そのメリットとは…
仕事のスピードが加速します。
どんな仕事も実現可能になってきます。
当たり前と言えば当たり前![]()
ぼやっとした段階から始める仕事が多いけど
稚拙&意味不明な日本語でも
『こういうことがしたい』と説明し続けると
私の意図を汲み取って言語化してくれる。
さらに、自分で見て訳の分からない資料(おい!
)を育ててくれるのです。
解像度の上がり方が半端ないし
どういう段取りで何をすべきか見えてくる![]()
優秀な人たちと仕事をすると
とても楽に仕事を進められる![]()
ことが分かりました![]()
おかげさまで何とか前に進められています。
私の出来ることとしては、『こういうことがしたい!!!』という想いは強いので、意味不明な日本語や資料でもとりあえず伝え続けています。
ブログを書いていて
イッテQの出川イングリッシュを思い出しました。出川さんも流暢な英語ではないけど、とにかく伝えようとする力が凄いですよね。いつもミッション達成してるし![]()
伝えようとする姿勢が大事なのかも。
それを実感した1カ月でした![]()
皆さん良い週末を![]()
ではまた![]()
![]()
