本当は生きていらっしゃるうちに会いに行きたかった。
でも彼女は誰よりも私の身体のことを心配してくれて大丈夫だよと
でも今日だけはどうしても一目会いたくてご焼香もしたくて
すみんちゃんに教えて頂いて(すみんちゃんありがとう)
車で約5時間運転して行って来ました。
そこにはブログに書いていてくれた彼女の温かい家族の方がいらっしゃいました。
彼女は今にも起きてくれるような穏やかなお顔で
まるで楽しい夢を見ているような笑みで眠っているようでした。
家族の方とご挨拶をしてご主人様、すみんちゃんと旦那様、次女さんご夫婦になつきちゃん、息子さんそして彼女のお母様全員とお話しすることが出来ました。
ご家族の悲しみは私には到底わからないくらいの悲しみで
覚悟していても失う悲しみはそれほど深いことでした。
明日のご葬儀にも参列したかったのですが、どうしても外せない所用があり
そのままトンボ帰りして来ました。
なつきちゃんにバアバのお友達のバアバだよといって抱っこしたら泣くこともなく
笑顔を見せてくれました。
○○子さん
空から見てくれてましたか?あなたの愛したご家族はあなたの言われていたように頑張っていてくれましたよ。
でもあなたの存在は大きく今はまだ深い悲しみの中ですが
きっと乗り越えてくれるはずです。
心配でしょうが天国から見守ってくださいね。
私もあなたが生きていらっしゃるうちに会いに行けたのに
でも心配してくれて本当にありがとう!
あなたの分まで生きていきます。
また会えるよ。きっと(笑)
