人と話すことは自分について考えるいいきっかけになる。
喋る。考える。
まとめる→まとまる。
無理やりまとめようとするからかもしれない。
自惚れてる人間が嫌い。
そして、自惚れている自分が嫌い。
だから自分を嫌いになろうとする。
だけど本当の本当は自分が大嫌い。
だけど、本当の本当の本当のところは、自惚れている気もする。
違う、私は努力してるの。これ以上どうしようもないの。
責めないで。頑張ってるの。
服装トータルで、いくらかかってると思ってるの?
基礎化粧品に今までにいくら使ったか知ってる?
そこらへんのオバサンが死ぬまでに買う量、値段の何倍も買って試してきた。
ファンデーションいくつ持ってるか知ってる?
106種類だよ?
体系のキープにどれだけの時間を使ってると思う?
週に2回のエステ、毎日のウォーキング、リンパマッサージ。
ジムでの筋トレ。
醜く劣化していくことなんて、ひとつも恐ろしいことじゃない。
だって私は既にこの上なく醜いから。
だけど努力してるの。
タバコは止められないけど、綺麗になるためなら100万のクリームだって買う。
綺麗になりたいんじゃない。
認められたいのは容姿でも努力じゃない。
ただこの気持ちを知ってほしい。苦しいの。いっぱいいっぱい。
誰か止めて、助けて。
「あんたたち、そんなんで平気なの?」
「どうしてその程度で笑えるの?」
結果こうなる。
どれだけ努力してもお金を使っても
こんなに苦しいのに
世の中のブサイク共はゲラゲラ笑って安物の靴を平気で履く。
”笑顔に勝る化粧なし”
そのとおり。これは紛れもない真実。
私が心から幸せに満ちて、心から素直に笑顔になれたとき、
もしも2900円のダサい靴を履いてエルメスの偽物のバッグを持っていても
その瞬間が人生で一番美しい私であることは間違いない。
少なくとも私自身と、くまさんはそう思ってくれる。
だけどそんな瞬間がくることが無いこともわかってる。
私自身も、きっとくまさんも。