最近は音声がCD付属ではなくダウンロードの本も多いと思うのですが、学習系の本で失敗した感満載なことがありました![]()
一冊は、専用のアプリをインストールしないと使えない単語集![]()
もう一冊もアプリを使うのだけど、オーディオブックアプリなので、その本以外のもの…経済や歴史、小説や自己啓発なども購入もしくはサブスクで聴き放題![]()
専用アプリが必要な本は、単語とそれを使った例文をいちいち選択して再生…なんて、短気な私にはとんでもなく面倒くさくて![]()
![]()
さっさとメ◯カリで売ってしまいました![]()
今日届いた本・オーディオブック使用の方はアプリで簡単にダウンロードできたのですが、そのアプリで聴き放題・しかも初月無料で解約OK!というサブスクキャンペーンをやっていた![]()
どんな本が聴けるのか見てみたら、読んでみたいと思っていた本や、アメブロでフォローさせて頂いている方が紹介されていた本も![]()
初月無料なら…と、アプリ使うのにすでに会員登録などなどを済ませていたので、サブスクキャンペーンの申込みへ進みました。
お試しの申込みのはずがApple payで年会費が支払い完了に![]()
![]()
しかも何回もエラーと決済画面が出てきた
ちょっとヤバそうな気配
マジすか。
1ヶ月目の途中解約OKて書いてあったのに…引き落とされてるの⁈
そうこうしているうちに、Appleからメッセージがきて『サブスクに申し込んだからお支払いするよ』『サブスクは途中で解約しても支払い済だから一年後の今日まで使えるよ』って![]()
ちゃんと読んだんだけどなぁ、注意事項。
スクショ撮っておけば良かった…
自分の確認不足ですな…
サブスクってお得感あるようにみえるけど、毎月お届けのは要らないものも届いてしまったりしそうだし、よく考えてから申込みしないとですねぇ![]()
キャンディのサブスクも見たかも![]()

![]()

今朝引いた一枚が【皇帝】のカードでしたが、【正義】だったら、よーく考えてたの、かな?![]()
申し込んだの自分だしね。自分で決めたことですから。
一年後まで聴き倒してやる!って決意(するほどじゃないけど
)して、聴きたいリストに何冊かダウンロードしました![]()
・大人の語彙力が身につく本
・超雑談力
・仕事に効く教養としての世界史
あとは有名俳優さんが語り手の短編小説などなど
◯ピードラーニングもあった!
しばらくは通勤時間にうたた寝しながら楽しんで聴こうと思います![]()
![]()
こんなだから貯金できないのよ、ね。。。