1年ほど前から急に再開したこのブログ。



ちょっといやらしい話になりますが、
値上げによってお客様が減ることを危惧し、新規集客を意識し始めたことがキッカケでした。
既存のお客様に向けて、Cielの価値やこだわりを改めて伝えたかったのもあります。



今年3月リニューアルを終え、
メニューによっては今までの料金の1.5倍〜2倍まで引き上げました。
ですが、思いのほか以前とさほど忙しさは変わっておりません。(今のところ)



いつものように次回予約をされるお客様。


他の美容室に行ったけど、やっぱりCielがいいから一生通い続けますと言ってくださるお客様。


カラーだけなのに、
「とりあえず、4万持ってきた。足りる?足りなかったら実家近いからお金借りてくる!」
と満面の笑顔でおっしゃったお客様。


どんなに値段が上がっても他の美容室には行かないよと言ってくださるお客様。


心強いお言葉もたくさんのお客様からいただきました。



こうして変わらずずっと定期的にご来店くださるお客様が今後も安心して来ていただけることが1番私にとっては大事なことかなと改めて思いました。


そんなこんなでブログ更新意欲がどんどん低下していった次第なのでございます。



とはいえ、このまま締めるのもどうかと思いますのでとりあえず近況報告だけしときます。






何でもすぐ忘れてしまう私の脳みそ。
(唐突に始まる)

家族の予定を聞いていても全部忘れるので、
「聞く意味」が議論されつつある今日この頃。



「オメーの頭の容量は1バイトか!」
という夫からのツッコミが妙に気に入っております。気に入ってる場合じゃないんですけどね。

ほんのちょっと前までは1ギガだった…。



近所のスーパーから電話がかかってきました。
フルネームで名前を確認され何事かと思いました。
どうやら数日前に自動精算機での釣り銭をとり忘れていたようなのです。


「あの…、結構な額をお忘れになられてます。」
とのことでした。


サービスカウンターで身分証明書を提示すれば、返金されるとのことなので行ってきました。
結構な額でビックリしました。




家に帰るとまた着信があり、

「今度は身分証明書をお忘れになられてます。」
とのことでした。



そのスーパーで、点字ブロックにカートの脚を取られ、カートごとコケて弁慶の泣き所を強打し買った商品をぶちまけてた人がいました。





ま、それ私なんですけどね。