離婚からモラハラ彼…

離婚からモラハラ彼…

結婚10年目で離婚を決意!
無事離婚成立!
次に出逢った彼は…モラハラ

お別れしたけど…いい想い出だけを想いだしてしまう…ダメ女

Amebaでブログを始めよう!

 携帯に着信が…


 ○○警察署



 あっ、まだちゃんと監視下なんだ(笑)



「折り返しください」と留守電が入っていたので


かけなおした。



「その後どうですか?」


「何もありません」


「本人が直接じゃなくても 知人を通して間接的に


とかもないですか?」


「はい」


「大丈夫そうですかね?」


「はい。新しい彼女ができているようなので


大丈夫だと思います(笑)」


「(笑)そうですか。じゃ、この電話を最後に


終了と言う事でいいですか」


「はい。ありがとうございました」



と言う事で、警察でのサポート?終了しました。



 警察の方に言った通り、もうモラ男からは一切連絡はない。


 FB友のウォールでたまに姿がUPされていたりするけど


元気そうです(笑)


 それを見て、相変わらずザワザワするし…


 前回の風邪に引き続き また風邪をひいた私。


 呼吸が苦しく、猫のようにゴロゴロ言うので病院で検査したら


喘息と…


 モラ男も喘息だった…


 うつった????


 そんなはずはない…


 でもなんだか複雑な心境だし、何かにつけて想いだす理由?


になる。


 病院での検査や処方されたお薬やなんかで 想いだす。



 全然私はまだ整理できてないのかも。



 喘息は束縛する人がなるって本に書いてあったけど


 私が喘息になったって言うと


言いたいことを言えないでいるのでは?


何か溜め込んでない???



 言いたいこと言えないでいるよ…


 溜め込んでるよ…


 でも言ったって仕方ない。


 忘れるしかないんだもん…

 風邪をひいた



 体調がよくないと 心も元気じゃない



 変な事ばかり考える



 早く心身ともに元気になりたい!




モラ男とバッタリから三週間。

沢山の心の変化と環境の変化。


もう随分モラ男の事は辛くなくなった。


忘れてはいない。いつも考えてしまう。

でも明らかに考える時間は減ったし

気持ちも軽くなった。


でも相変わらず色んな情報が入ってくる。


色んな女性の影あり(笑)

やっぱり私の事なんて愛してなかった…

でもその女性たちの事も愛してないから

いいやっ。


私も早く次の恋に行きたい!!


なんて思えるようになったのが進歩だわ✨


さぁ!お仕事もプライベートも頑張るぞ!!!


あっ、さっき、元旦那から封書が。

自動車税の振込用紙。びっくりした!!

元気かな?元旦那(¬_¬)

 結構動揺してた…


 今でも 少し動悸がする…



 見たよ。彼女できたんだね!


とメールを送りたい。


 なんで?


 

 モラ男が先に進んでるのが嫌なんじゃなくて


私を忘れて次にいけてる事がいやなんだと思う。



 だって、間違いなく…私は…まだ モラ男が好き。



 あ…書いてしまった…



 先日モラハラ系のサイトで


モラハラとの恋愛は ある意味片思いって…



 ホントだなって思う。



 どんなに愛しあったように感じていても…


結局向こうは愛してはいない。支配したかっただけ。



 そんな事を言い聞かせながら 必死で昨日は


時間を過ごした。



 会ったのは偶然だったけど、


それを知らしめる為に必然だったんだと思う。



 少し前の私だったら…


やっぱり運命?なんてアホな事思っていたけど


もうそんあにアホではなくなった(笑)



 さ!私も前に進もう!


 モラ男は私の事なんて愛してなかった。


 昨日の彼女の事も愛してはいない。


 支配したいだけ。



 モラハラはずっとずっとモラハラだ!

今、近所の大きな公園にふらーっときたら

モラ男にバッタリ。


公園内のカフェから出てきた。


思わず二度見した!!

横には…

女の子が。


一瞬の内に色んなことが浮かんだ。


こんにちはー

と挨拶してみる(笑)

久しぶり!彼女?(笑)


などなど(笑)


もちろんひたすら真っ直ぐ見て歩き続けた。

しばらくして振り返ったら

手を繋いで歩いてるように見えた。



もうモラ男は先に進んでいる。


ってか、モラ男は誰かいないと生きて

いけないからね。


やっぱりモラ男はモラ男。

ぱっと見だけど、花見の彼女ではなかった(笑)


どんだけ女の子おるねん!!!!(¬_¬)

 今日はランニングの仲間と集まりがあった。



 数名モラ男の事を知ってる方がいて…


ひどく病んでた時の私を知っているので…


「元気になったね!」と言ってもらえた。



 その頃を知らない人に


実はこんな事があって…と話したら


「えっ!暴力振るったのkiraちゃんでしょ?(笑)」


「kiraちゃんに暴力振るうって どんな男よ~!!」


って。


 すっかり病んで弱いキャラになってしまっていたけど


私ってそもそもそんなキャラじゃない!



 そうだ!モラ男だってなんだってやっつけるような


キャラだったじゃん!!



 みんなに会って 今日も元気になった!



 ありがとう!


 もう大丈夫だ!



 でも…



 昼間っから飲んだので 少しお昼寝をした。


 その感に見た夢…


 モラ男に電話をしていた…



 まだまだかな?



 いやいや!大丈夫!!!!

 今日は20歳くらいから・・・かれこれ四半世紀を共にしてる


友達と飲んだ。


 友達の姪っ子ちゃんとも一緒に。



 「〇〇ちゃん(私の友達)とkiraちゃんは


いつからのどういう友達???」と興味津々な姪っ子ちゃん。


そりゃ~おばさんになっても仲良くしてる私たちって


女子高生の姪っ子ちゃんからみたら不思議な関係だと思う(笑)



 友達は私のこれまでの恋愛もすべてみてきてるし


いい時も悪い時も一緒にいてくれた友達。



 今回のモラ男の事も もちろん知ってる。



 何を言うわけでもなく、聞くわけでもなく…


 久々居心地よく呑めた~



 昔から知ってる友達って…本当にいい!



 そして その頃の…いつもの私を少し取り戻せた気がする。



 今日は久々に20歳ころに戻って笑った気がする。



 友達♡感謝だ!!

 今日知らない固定電話から着信が


「もしもし…」


「○○中央警察署 生活安全課の○○です」


あっ!警察からだ!!



 以前 モラ男の事で警察に相談した件で


その後どうですか?と安否確認?の電話だった。



 その後の経過を事細かに聞かれて


「警察署に来られた時は、被害届は少し考えます


との事でしたが…どうしますか?」と聞かれた。



 被害届は出しません…と答えた。


 「なぜ出さないのか?」と少し色々聞かれた。


「暴力は立派な犯罪なので・・・」と言われたけど


もう今は何も言ってこないし、今は何も困っては


いないので・・・・



 と言うか、これでまた治まっている波を立てるのも


怖い・・・・



 今日電話くれた、警察官はとても良い方だった。



 今後も定期的にお電話いれます。今後もしっかり


サポートします!と言ってくれた。



 心強い。警察も捨てたもんじゃないと思った。


 交番行った時は「自分でなんとかしなさいよ!」


って感じだったのに…



 でも、もうモラ男から何かしてくることはないと思う。



 もちろん私からも…

Facebookはたくさん喧嘩の原因になって

お友達止めて

最終的にブロック。

もうFacebookもネットもやめたい。

ITデトックスと言うらしい(笑)



でもやっぱり気になるので、別のアカウント作った

バカなあたし。


そしてモラ男やモラ男の周りの投稿を

見てはザワザワしたり

落ち込んだり。


結局気になってるんやん。

好きなの?

いや違う!

執着?

それとも違う。


寂しいだけ?

かな…


自分が分からない…

 毎日 毎日


 一日過ごすのに一生懸命。



 今日もお仕事まで時間が随分あったので


何しよう?


何しよう?


何したい?


何もしたくない…



 やる気スイッチが全く入らない…



 このまま更年期障害とかなったらどうしよう?


とか…マイナス思考…



 結局 今日は美容室へ。


 気づいたら白髪がすごく目立つ!!!リタッチと言えない


くらいに伸びた白髪染め…



 少しは気分転換になったかな!



 モラ男はもう元気になったのだろうか?


 着信拒否してるから、連絡ないのは当たり前だけど…