今回のともくんの育毛チャレンジについて


観たい人がいるんでしょうか?とか


必要な人がいるんでしょうか。という疑問をいただきました。


色々考えてインスタの2番目の動画は削除しました。
(でも観るときに警告が入る場合でも、インスタを削除されたりはしないようです)


でも、YouTubeにはともくんがあげる予定です。

私は、1人でも必要だと思う人がいれば

それは決して無駄なことではないと思っています。

だって誰かの役に立っているわけだから

よく私は検索をするときに

〇〇 ブログ という検索の仕方をします

ブログは丁寧に書いている人が多く、参考になることが多いからです。

しょうもないようなことも

検索大王の私はよく調べています。(調べるのも趣味でもあります)

自分のわからないことは、知っている人の知識を参考にするのが一番だと思うから。

今回、

ずっと若い頃から薄毛で悩んできて

お金がない学生時代にご飯を我慢しても育毛のシャンプーを買っていた青年が

多くの薄毛の悩みの人の役に立てたらという気持ちで

格好悪いところをあえてみせてくれた動画を

果たしてみんながどう捉えたのか

人ってその捉え方でもその人の人間性が出ると思います。

これを

お金もらってるから宣伝じゃない??と思った人

それは本当に悲しいことです

お金もらったらこんなことできますか?

いくらもらったら自分の欠点を晒せますか?

そういう考え方をしてしまうことが本当に悲しいことだと思いました。
(もちろんお金ももらってないしお支払いもしています)

今日、スタジオに行ったときに、知り合いのカメラマンさんに

ともくんのすごかったよ。

本当に薄毛の人はすごく参考になるし、自分も薄くなったらやりたいと言われて

術後でまだシャンプーもできてない、血だらけの頭をみせているともくんを見て

私は涙が出そうでした

感動できる話を

素直に感動できない心は

きっとすごく辛いことがあったのか、不幸なのか。。。わからないけど

たとえ自分が不幸な環境であっても

頑張っている人を認めてあげる気持ちをもって

そして勇気を出して行動している人に

そういうことを言うことがどれだけその当事者が辛くなるか

少し考えてから発言してください。

ともくんが、薄毛のことを公開したいと思ったのは

オンラインサロンでは言いましたが

フォロワーさんから薄毛の人の相談を受けて

自分が大学生のときに脱毛症になって、すごく辛かったことがあったから

役に立ちたいと思ったからです。

髪の毛って本当に重要で

男の人だってもちろんだけど、女性の方が辛いに決まっているからと。

考えてください

若い多感な男の子が

自分の欠点を晒すことがどんなに辛いことか。

毎日少しでも髪の毛が薄く見えないように研究して格好つけていた子が

どんな気持ちであの施術を公開したのかを。

1人でも、一緒の悩みの人が救われたら嬉しいという思いを

わかる大人であって欲しい。

人の文句を言うのは楽しいかもしれません

噂話も悪口も

言ってる時は幸せかもしれません。面白おかしく言ったら、注目されるかもしれません。

でも、その時の自分の顔を見てみてください。

人を恨んでいる時や悪口を言っている時の顔は

絶対に美しくないです。口はへの字になってるはずです。

言葉にはすごい威力があります。

悪い言葉は自分の脳にインプットされてしまうんですよ。

だから、なるべくポジティブな言葉を発する

ありがとう。素敵。嬉しい。感謝してます。かわいい。きれい。格好いい。など

ポジティブな言葉を発することで

脳もハッピーになるんですよ。

何かに感動したり、喜んだり、いい感情は寿命にも繋がります。

だから、少しずつ自分を変えて

いい人でいることで、周りの人も寄ってくるし

前向きな話が自分を高めてくれると思います。