初めまして。

自分の体験談を共有して少しでも同じような境遇の子が救われればいいなと思い、ブログに残していきたいと思います。


まず、私の簡単な自己紹介になります。

1996年生まれの28歳女です。

親とやっと離れることができたのは27歳の時です。


私の人生

私は生まれた時、気管が弱く病院にお世話になることが多かったそうです。そのため、2.3歳ごろにスイミングスクールに通い始めました。たまたま水泳が向いていたのかすぐに学童コースから育成コースになり、少しずつ大会に出させてもらえるようになりました。小学生に上がる頃には選手コースになっていました。選手コースになると頻繁に大会もあり、いつのまにか気管を強くするための目的だったものが、成績重視に変わっていきました。前回の大会より成績が落ちると罵声や暴力がありました。「こんなに毎月スクール代や水着代を払ってるのになんで遅くなるんだ。」「ふざけてるのか。」等、小学生の私からしたら自分の意思で始めたものじゃないのにどうしてこんなに怒られなくてはいけないんだろうと思っていました。辞めたいと伝えたら「今までのお金返せ。」と小学生に無理な要求をしてきました。小学生6年生になると体つきが変わっていき、思うように泳げなくなりました。本当に辛く、泣きながら何度も辞めたいと伝え、2月にやっと辞めることができました。その間も罵声や暴力は絶えませんでした。


次回に続く