まだ月の途中ではありますが、いろいろあった5月の思い出ヒヨコ


GWは私は接客業なので特に普段と変わらない生活でしたえー

息子は私が休みの日は一緒に過ごし、
私が仕事の日はすべて義母が面倒をみてくれました
それだけでも有り難いのに消防車を見に行ったりいろいろ遊びに連れて行ってもらいえーん神かよ…



こどもの日は鯉のぼりのフルーツサンドを作りました
息子に伝えると「えっ!フルーツサンド!?」と踊り出すキラキラルンルン
うーん、フルーツサンドを知ってるのも可愛いしフルーツサンドにウキウキしてるのも可愛いピンクハート





しかし仕上がりはこれである
不器用な母をもってかわいそうにな滝汗

さすがの息子も「こいのぼ…り…アセアセ?」と戸惑っておられました笑い泣き
でも完食、ありがとうダッシュ



全然関係ないんだけど昔長崎旅行に行った際に食べたウミノってところのフルーツサンドが美味しすぎたのでもう1度でいいから食べたい…流れ星
家族にも食べさせたい流れ星




そんなにフルーツサンドが好きなわけじゃなかったのですがこれはヤバかった
クリームがマジで意味が分からんほどウマシ指差し
若い頃ちょこちょこ旅行いっていろんな物を食べたけど、トップクラスで忘れられない味
いつか行けますようにショボーンダッシュ




母の日の前の金曜日には、保育園で作ったプレゼントを持って帰ってきてくれました赤薔薇





はいめっちゃかわいい天才口笛
「ママの好きなピンクなんだよゲラゲラ!」と自慢気に渡してくれましたピンクハート
これは色も選んで作ってくれたんかな?準備されてたのがたまたまピンクだったんかな?
早速部屋に飾らせていただいてます
捨てられないものが増えていく…笑ううさぎどうやったら1番綺麗に保存できるかな




母の日は私がずっと前から行きたかったキッチンカーのクロッフルを買いに連れてってもらいましたおねがい嬉しい
ちょこちょこ近くに出店されることもあったのですが、なかなか自分の休みとタイミング合わずやっと行けました





20種類くらいあって迷ったけど何歳になってもカラースプレーにテンションが上がってしまうのでこれにしましたハート(右は夫の分)
期待通り美味しかったけどメニューみてる時には「息子くんはいい…ぼけー」て言ってた息子があとから食べたくなったらしくて、結局半分くらい持っていかれてママはなんだか不完全燃焼だよ…もぐもぐ
写真じゃよく分からなかったのか、出来上がりの香りに刺激されたのか不安




クロッフルは勿論ですが、コーヒーが美味しすぎてビックリでしたびっくりびっくりびっくりなんやこのうまさ…
また近くに出店されるときは行きたい!
今度買うときには息子にもちゃんと自分のぶんを選んでもらいます笑い泣き





母の日はそれぞれの実家にも贈り物をしましたピンク薔薇


実母にはねこみにタルト
うちもクリスマスに食べて美味しかったので&実家に新入り猫ちゃんがきたみたいでこれにしました
(母の日バージョンのタルトもあったけど、猫ちゃんの方が私的には可愛くてこれに黒猫)
実家の新入りちゃん、見に行きたいなぁ…口笛




義母にはこちらをコーヒー
(夫からコーヒーと焼き菓子が好きだと聞き)

が、私のミスで着日が母の日を過ぎてしまい申し訳なかったですガーンガーンガーン
父の日や敬老の日は荷物が届く日付までしっかり確認して気をつけなくてはガーン






と、こんな日々を過ごしてます指差し
今月はイベント(?)多く、もうすぐ保育園の運動会もありますひまわり

今年からついに最後までの参加になります!しっかり水分摂りながら頑張ろ〜筋肉
(2歳児までは自分達の出番が終われば帰宅でした)

と言っても午前には終了予定ニヤリ
近隣の小学校も最近運動会してるところ多かったけどどこもみんな午前でおしまいみたいで、重箱でお弁当作って持って行く…みたいなことはもう今後ずっと無いのかなはてなマーク
気楽でもあり、ちょっと寂しくもある真顔
まぁ息子はそんな経験自体無いわけだから寂しいとかもないか



春に1度重箱でお弁当を作ってみたくなりこういうセットを買おうかめちゃくちゃ迷ったのですが、自分の性格上1回作ったらもう確実に御蔵入りだろうなと思ってやめました笑い泣き

まずは息子のお弁当をもっと上手に作れるようになりたいグー
5月の終わり頃にお弁当の日ある〜〜〜5月とは言えもうかなり暑いので腐らないか不安すぎるんですけどガーン