まだ月の途中ではありますが、いろいろあった5月の思い出![]()
GWは私は接客業なので特に普段と変わらない生活でした![]()
息子は私が休みの日は一緒に過ごし、
私が仕事の日はすべて義母が面倒をみてくれました
それだけでも有り難いのに消防車を見に行ったりいろいろ遊びに連れて行ってもらい
神かよ…
こどもの日は鯉のぼりのフルーツサンドを作りました
息子に伝えると「えっ!フルーツサンド!?」と踊り出す

うーん、フルーツサンドを知ってるのも可愛いしフルーツサンドにウキウキしてるのも可愛い
しかし仕上がりはこれである
不器用な母をもってかわいそうにな
さすがの息子も「こいのぼ…り…
?」と戸惑っておられました
でも完食、ありがとう
全然関係ないんだけど昔長崎旅行に行った際に食べたウミノってところのフルーツサンドが美味しすぎたのでもう1度でいいから食べたい…
家族にも食べさせたい
そんなにフルーツサンドが好きなわけじゃなかったのですがこれはヤバかった
クリームがマジで意味が分からんほどウマシ
若い頃ちょこちょこ旅行いっていろんな物を食べたけど、トップクラスで忘れられない味
いつか行けますように

母の日の前の金曜日には、保育園で作ったプレゼントを持って帰ってきてくれました
はいめっちゃかわいい天才
「ママの好きなピンクなんだよ
!」と自慢気に渡してくれました
これは色も選んで作ってくれたんかな?準備されてたのがたまたまピンクだったんかな?
早速部屋に飾らせていただいてます
捨てられないものが増えていく…
どうやったら1番綺麗に保存できるかな
母の日は私がずっと前から行きたかったキッチンカーのクロッフルを買いに連れてってもらいました
嬉しい
ちょこちょこ近くに出店されることもあったのですが、なかなか自分の休みとタイミング合わずやっと行けました
20種類くらいあって迷ったけど何歳になってもカラースプレーにテンションが上がってしまうのでこれにしました
(右は夫の分)
期待通り美味しかったけどメニューみてる時には「息子くんはいい…
」て言ってた息子があとから食べたくなったらしくて、結局半分くらい持っていかれてママはなんだか不完全燃焼だよ…
写真じゃよく分からなかったのか、出来上がりの香りに刺激されたのか
クロッフルは勿論ですが、コーヒーが美味しすぎてビックリでした

なんやこのうまさ…
また近くに出店されるときは行きたい!
今度買うときには息子にもちゃんと自分のぶんを選んでもらいます
母の日はそれぞれの実家にも贈り物をしました
実母にはねこみにタルト
うちもクリスマスに食べて美味しかったので&実家に新入り猫ちゃんがきたみたいでこれにしました
(母の日バージョンのタルトもあったけど、猫ちゃんの方が私的には可愛くてこれに
)
実家の新入りちゃん、見に行きたいなぁ…
義母にはこちらを
(夫からコーヒーと焼き菓子が好きだと聞き)
が、私のミスで着日が母の日を過ぎてしまい申し訳なかったです


父の日や敬老の日は荷物が届く日付までしっかり確認して気をつけなくては
と、こんな日々を過ごしてます
今月はイベント(?)多く、もうすぐ保育園の運動会もあります
今年からついに最後までの参加になります!しっかり水分摂りながら頑張ろ〜
(2歳児までは自分達の出番が終われば帰宅でした)
と言っても午前には終了予定
近隣の小学校も最近運動会してるところ多かったけどどこもみんな午前でおしまいみたいで、重箱でお弁当作って持って行く…みたいなことはもう今後ずっと無いのかな
気楽でもあり、ちょっと寂しくもある
まぁ息子はそんな経験自体無いわけだから寂しいとかもないか
春に1度重箱でお弁当を作ってみたくなりこういうセットを買おうかめちゃくちゃ迷ったのですが、自分の性格上1回作ったらもう確実に御蔵入りだろうなと思ってやめました
まずは息子のお弁当をもっと上手に作れるようになりたい
5月の終わり頃にお弁当の日ある〜〜〜5月とは言えもうかなり暑いので腐らないか不安すぎるんですけど




