病院に到着
ああ、もう大丈夫だ
ああ、もう大丈夫だ
とNST検査室へ。
「陣痛あんまり強くないね~、もっと波がはっきりするといいんだけど」
と看護師さんに言われ、先生からは、
「一度家に帰って、もう少し陣痛がついてきたら来てもいいけど、どうしますか?」
え、帰るほど

いやいやいやいや~帰れるわけないし、この痛みで





11時
入院決定
入院決定
結局、弱い陣痛はお腹が空いて血糖値が下がってるせいではないかと言われ、病室に来た昼食を頂く

何度もトイレに行きたくなる。
動けないほど痛いし

13時
再びNST検査へ。
再びNST検査へ。この時点で5分間隔。
いかん、急に心細くなってきた

「二人目だもん、大丈夫ひとりで産みますから
」と言っていたわたしの強気はどこへ
」と言っていたわたしの強気はどこへ
14時
ダンナ到着。
ダンナ到着。「立会いしなくていいと言ったけど、ごめん、ちょっとおって、心細い
」
」ダンナ「えっ
」
」まさかそんなこと言われると思わなかったらしい。
ダンナに腰をさすってとお願いするが、
下手くそ



やはり役に立たないと判断し、
外へ行くよう指示する

ダンナ「えっ
」
」もういいからあっち行って!
痛みがどんどん増してきて、15時

生きてる心地がしない…
怖いよ~痛い~~
怖いよ~痛い~~
「もうすぐ生まれて来るから大丈夫よ」
と助産師さんに励まされ
経産婦のくせに、涙まで出て来てしまう

フーーーーウンを5回くらい…
ウーーーーンを3回くらい…
頭が見えきた~
ハッハッハッハッ
(笑い声ではなく吐く息)
ギャーギャーオギャー
よかったぁ…

こんな感じだったかな。。。
3日経ったら詳細を忘れてきた
