桜の咲くころ

桜の咲くころ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今日は、土曜日なので、半日保育でした。

お疲れ様。


お迎えに行くと、自分で靴を取りに行く習慣が身についています。

さすが、保育園の教育。

朝、送って行っても、自分の靴箱に、靴を入れます。

なんて、お利口さん合格





最近、よく、笑います。
そのおかげで、余計、器量よしに見えます。笑
親バカです。チョキ


桜の咲くころ-1341034091047.jpg

こんなに暑くなってきたのに、自分の毛布と、自分のモコモコの
クッションは、手放せない模様です。笑






Android携帯からの投稿

成長したね。


細いくせに、意外と成長してるっぽい。喜

昨夜の体重計では、9..6キロ。

平均よりは、小さいけれど、上等合格


小さいので、片手で抱っこできるので、ありがたい。




最近、やっと、きれいに、まま~。と言えるようになりました。


そして、ばあちゃん、おいしい。。。は、聞こえる気がしています。






Android携帯から




の投稿

6月20日水曜日。


初めて、親子参加に出席しました。


親子遠足は、桜ちゃん、体調壊していて、欠席したので、

入園以来、初めて。


子育ての、講演を聞いて、うるうるしてしまった。あせる

先生が助産師さんだったので、そんな話を聞いて、自分の出産時を思い出し、

感動でうるうる…。

いつの間にか、あの時の感動を忘れてしまっている自分に気付いた。反省・・・



【子は親の鏡】

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる。

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる。

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる。

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持になる。

子どもを馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる。

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる。

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう。


励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる。

広い心で接すれば、キレる子にはならない。

褒めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ。

愛してあげれば、子どもは、人を愛するようになる。

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる。

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる。

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ。

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを学ぶ。

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ。

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ。

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ。

和気あいあいとした家庭で育てば、

子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる。




当たり前のことだけれど、精一杯、otoを大切に育てようと思った一日になりました。
桜の咲くころ-1337687354876.jpg

ママは、otoが大好きです。ドキドキ



さあ、明日、日曜日も一緒にいられるね。

何しよっか~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: