11月19日から22日まで、私、なんとまぁ、一人でソウルに行ってきました。
しかもぉ、初ソウル!
旅行代理店の女性には、すごい勇気ありますね~ なんて言われたけれど、
なぁに、おばさんに怖いもんはないんじゃ^^と、ばかりに一人旅。
友人が行けなくなってしまったのですね。
次回は、友人と行きたいです^^
一人旅で、困ったこともさしてなく、
タクシーにぼったくられることもなく、
食事になんとか食べれたし。
この旅行後、さらに私の「おひとり様パワーは、高まるばか。
かわいげなんて微塵もなくなりました^^
今回の旅行の目玉は、大吟長 チャングムの誓いのテーマパークへ行くこと!
行ってきましたよぉ。
そこでは、チャングミの衣装が着られるのですが、着る代金は、
ツアー代の中に含まれていました。
でも1着分だけ^^
私、2着着てみました。
記念写真も2枚撮ってもらいました。
なんせ、円高。 一着5000ウォン 行った日の円では、370円弱^^
写真撮影が10000万ウォン 約670円。
時間があれば、3着は着たかったです。
皆様 お久しぶりです^^
私は、このように、なんとか生きていますです^^
ブログも長いこと書いていないと、記事を書くサイトにたどりつくのに手間取ってしまった^^![]()
今日の午後、近所の知人に誘われ社交ダンスの会に行ってきましたっす。
私は踊れないのですが、なんでも「先生」がデモンストレーションで踊るので
それだけ見ても楽しいという言葉に釣られ歩いて10分ほどの区立のスポーツセンターに。
いやぁ驚きましたぁ。
会場は別世界…。
社交ダンス用のドレスで着飾った方たち、その数、数百名!
60代、70代の方たちが、ほぼ100%。
みなさん、そりゃ楽しそうに踊っています。
とっても普段には着れそうもないキラキラの服を着て、
楽しそうに踊る諸先輩たち。
う~むむ、負けた!
フリータイムに私も踊りたいけれど、靴がない。
それでも踊ってみたい、踊れないが、踊ってみたい。
履いていった
はウォーキングシューズ。
ウォーキングシューズは良いとしても、
外履きはダメとのこと。
どうしよ。踊りたいのにぃ…。
そうだ!![]()
靴の底を洗えばいいのだ!
パーティの役員の方に、それなら良いと確認をいただき、
トイレにGO。
掃除用の水道で靴の底を洗う…。
で、知人のダンスパートナーに頼み、リードしてもらって踊ってみた。
軽やかに踊っている姿を見ていると、たいした運動量には見えなかった。
が、実際は、たった5分で、かなりの汗が吹き出す。
日ごろの運動不足とデブ化現象のせいで、たった5分で、かなり、ぐったり。
でも、楽しかったぁ。
また行ってみよっ!
あ~あです![]()
昨日のことです。
六本木のクライアントさんに営業に行ったのです。
行きは良い良いでした。
降りる駅で降りれて(って、降りる駅で降りれたことに安堵してるようじゃ最悪でしょうかね
)。
問題は帰りです。
乃木坂駅から地下鉄に乗ったのですが、乃木坂駅は、以前は、乗降客の少ない駅でした。
今、東京ミッドタウン、国立西洋美術館もでき、人も増えました。
ま、そのことが影響しているわけではなくて…。
帰るときの最寄り駅の出口階段近くの車両に乗ろうと、なが~いホームを中央くらいまで歩き
この辺りならビンゴかなとベンチなんぞに腰を降ろして電車を待ってました。
電車に乗りました。 電車内のアナウンス「次は赤坂」です。だって。
赤坂方面は反対方向です。
あららぁ。 またやってしもた。
ただね、赤坂の駅に着く前に反対方向に乗ってしもたと気づくのは、私には、割と快挙(何が快挙なんでしょ)。
赤坂で降りて、向かいのホームから正しい方向の電車に乗って、無事に到着しました。
いやはや、この失敗は久々。
地下鉄って、方向がよくわからにゃいのね。
私はついつい先に来た電車に乗ってしまうことが多々あったのですわ。
ある日、昔の同僚にご馳走になって帰るとき、来た電車に乗るのじゃない! 目的方向の電車に乗る!
と、言われてから、そうか!
そうだったのかと、以来、何行きなのかを確認して乗るようになりました。
↑私って、バカ。
詭弁ですが、子供のころは、田舎だったので電車は、1時間に数本。何時何分に乗ると決めてから
駅に向かっていました。 ホームもひとつ。どちらから入線したきた電車の乗るのかくらいは簡単でした(笑。
ところが都内の地下鉄つーのは、数分置きに来るものだから、間違えても、それほどにとんでもないことには
ならない。この油断からでしょうか。 つい先に来た電車に乗るというドジをしていたわけです。
しかし友人の「お言葉」から、乗り間違いが激減していたというのに、
昨日は、やってしまった!
出口の階段に近いところの車両に乗れば、時間のロスが省ける…などと思っていたのにさ。
ったくな私です。
さて、どんよりした朝。 これから一仕事しましょうかね。
んま! 久々続きの私
継続は力なりって言う言葉、私の辞書にない?
ブログを見たら、スキンが削除されらし、さっぱりしてた。
あれよね、たまには覗かないと、いけないわね。
使い方も、おぼろになってしもた。。。。
近況はといえば。。。。サイトを作ろうと思ってます。
いまさら、いまごろ、でも、先週、制作会社と契約しちゃったもんね。
やるきゃない!
また頑張りますぅ。
皆様、どうもぉ、またもや、おひさしでした^^
なんやらかやとバタバタゴロゴロしていて
ブログを開けてなかった。。。。。。
コメントがやけについてて、全部がスパム系。。。 なんじゃらほいほい。
3月半ば過ぎ、結婚相談所からセミナー講師の依頼があったり、
看板のオファが来たり、 なんとかやってます。
またゆっくりとブログを書いたり読んだりしたいと思っている今日このごろ。。。。
生きていますので、また、よろしくお願いします^^
クライアントさんから、オープンした「スパ」を体験して欲しいとのことだったので、
六本木の「スパ」まで行ってきました。
今後、広告を扱わせていただける かも なので、スタッフの方の前で肌を見せる勇気がなく、
ヘアスパをお願いした。
んがぁ、ヘアでもボディーエステ(マッサージ)でも、ジャグジーに入ってからとのこと。
あちゃちゃ。 まさか服を脱ぐと思わないもんだから、
下着なんて、うむむ、おばさんパンツ、さらにスパッツ。。。。。
10畳ほど もっとかなぁの個室に、ジャグジー風呂があり、シャワールームもある。
個室だから脱げたが、これが、ロッカーで何人かと一緒だったら、
今日の下着は人に見せられないど^^
約2時間。 ジャグジーのお風呂に入って、シャワー浴びて、ヘアスパしていただいて、
もっかいシャワー浴びて、髪を乾かし、化粧もしなおして(化粧道具持っていってよかったぁ。
まさかお風呂に入るとは思わなかったし、スパのあとに用事もないので、
化粧道具、持っていかないつもりだった。。。。。でも、もしかして、クライアントさんと会うかもしれない。。。
と、持っていたった。
六本木を風呂上りのスッピンで歩くのは、勇気いりまっせ。
化粧道具持っていって、いがった、いがった。
んで、六本木から乃木坂まで歩いて、
お茶しようと思ったのだが、
夜の10時も過ぎると、ドトールも、サブウェイも、閉店。
乃木坂って、もともと喫茶店がない場所なんですね。
ミッドタウンはやっていたけれど、館内は禁煙だっしと、
「カフェ グレコ」に向かった。
うむむ。カフェグレコも閉店。。。。
もう喫茶店は、ないと諦めたら、
なんということでしょぉ、
しょちゅう行っているのに、全く気づかなかった路地が。。。。
そこには、なんと、ここは何? めちゃくちゃステキなカフェが。
随分と前から、あったようだ。
一人で店内を見て回ってしまった。
中庭にもテーブルが。
まるで フランス?
こんな場所に、こんな優雅なカフェがあったのね。
有名らしい。
乃木坂にきたら、これから毎回 行こう。
さてさて、今日は、朝からお風呂に入り、スパでもお風呂に入り、
なにげに疲れました。
明日から3日連続の大掃除。
体力が持つでしょうか。。。。。 不安!
ま、いいか。
息子が大きくなってからっていうもの、クリスマスはサミシイ。
一人ぼっちだもんなぁ。
こういう時、再婚したいって思う。。。。。
でもなぁ、相手いないしなぁ。
話は変わりますが、コカコーラのCF、クリスマスバージョン みたことありますか?
これの本物が原宿を走っていました。
そりゃきれでしたよぉ。
PHSで撮ったのですが、しょぼい。
PHS、新機種にしたけれど、やっぱ携帯のがカメラはいいのかも。
またもや話はゴロリ。
今日の昼間、秋田から上京していらしたミクシのマイミクさんから誘われて
銀座でお茶してきました。
6人くらい集まったかな。
話の中で、日比谷公園のツリーが日本一とか聞いたので、見てきました。
すごい人で、びっくり。
http://ginza.keizai.biz/headline/photo/560/index.html
ツリーは見えるけど全体は見えない。
さてさて、寂しいイブを癒してくれる年に一度の「明石家サンタ」をこれから見ます。
起きていられるか、これから、睡魔と葛藤です!
では、皆様 メリークリスマス!
M-1グランリ。
なぜだか、毎年、見ている。
テレビ見ていて、チャンネルをザッピングしてて お笑いが好きだから、M-1グランプリを見る。
これを繰り返していたのね。
行動パターンが変わらないってことね。
今年は、事前の番宣から、意識して見た。
今年は、小池栄子が司会者だったのね。 売れてるわね、小池栄子。
話はそれちゃうけど、桜塚やっくん、今年は、年末に1本しか仕事がないそうです。
芸能界って、厳しいわねぇ、去年、紅白に呼ばれた人が、今年は仕事がない…。
話は戻してと、
この番組の好きなところは、夢に向かって頑張っている姿を見れることに尽きるわね。
誰だって懸命になっている姿を見るのは、すがすがしくて、気持ちいいものね。
あんなに燃えるものがあるってことが、まず、うらやましい。
燃焼したんだろうな大勢の人が。
今年は、サンドイッチマンという漫才師が敗者復活戦から勝ち抜いた。
グランプリになった感動って、どんな感じなんだろ。
いいなぁ、夢に向かって突進していく姿って。
今、二人は、どんな気持ちでいるんだろ。
ご両親は、どんな思いだろうか。
若いって、いいなぁ。
これから二人は活躍するんだろうなぁ。
今、公立小学校などでは、徒競争では、みんなで手をつないで走るところもあるそうだ。
確かに、びりの子にしたら、そのほうが良いに決まっている。
でもね、頑張るとか、必死になるとか、そういうことも必要なんじゃないのかなぁ。
子供のとき、まやかしの平等をしてもらったって、社会に出れば、
不平等なことはゴロゴロしている。
不平等の方が多いともいえる。
それをバネに、頑張ろうとか、必死になろうとかいうモチベーションが生まれるのではないかしら。
反対に働いてしまうケースも多いけれど。
自分の手で何かを掴むことの大切さ、
掴めなかった悔しさ、手に入らないことによって、諦める夢。
そういうことを経験するって ステキ だよなぁ、と
と、ダラダラした日曜を過ごしている自分を情けなく思いつつ、
M-1グランプリに必死になっている出演者を見ていて、刺激だけ受けた私です。

