当地では

 

土砂災害と避難指示が出ていますが

 

私のところは大丈夫です

 

台風8号が銚子の沖を進んでいるようです

 

夕方にかけては7号が近づいてくるようです

 

 

深夜にはまた地震が

 

目が覚めて身構えましたびっくり

 

山梨県で震度6の地震

 

次々と起きる自然災害

 

怖くなりますね

 

気を付けて暮らしましょうね

 

 

見切り品のオレガノケントビューティ

 

 

インゲンのお花

 

鳥に種を食べられて1株しか育ちませんでした

 

 

 

 

長いこと私の病気に付き合っていただきましたが

 

今日で最後です

 

これからはもう増えないことを祈るばかりですお願い

 

予約していた神経内科に行きました

 

色々と問診され体の動きを見て

 

パーキンソン病だと思うので

 

大学病院で精密検査をと言われました

 

予約がすぐ取れたので大学病院へ

 

歩くのがおぼつかないのでタクシーで

 

まずMRIを

 

着替えが出来ないので

 

認知症のじじに付き添ってもらって

 

手伝ってもらいました

 

その後診察

 

体の動きを調べて

 

MRIの結果は何も言われなかったけど

 

診断結果 パーキンソン病確定

 

見てくれた女医さんが

 

きつい言い方かもしれませんが

 

治る病気ではありません

 

今後介護が必要となっていきますので

 

介護体制を整えてくださいと言われました

 

この時点で覚悟が出来ましたね筋肉

 

大学病院への通院は無理なので

 

近くの病院の神経内科で

 

お薬を処方してもらうことになりました

 

お薬を飲み始めたら

 

肩の痛みもなくなったし

 

食欲も出て来て

 

少しずつ動けるようになりましたニコニコ

 

今日も病気のせいかお天気のせいか

 

ぐっすり寝たのに眠いしだるいし

 

頭はぼんやりですショボーン

 

病気満載の私は

 

よろよろしながらも

 

認知症のじじの世話をしています

 

なんて老後なのと思うけど

 

私の運命と思って

 

もう開き直っています

 

考えても悩んでも

 

よくなることではないですからね

 

気持ちだけでも元気に

 

暮らしていきますチョキ爆  笑チョキ

 

 

 

137955714_org_v1577844134

 

いつも遊びにいらしてくれてありがとう

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 介護ブログへ
 

 ランキングに参加しています

ポチッと応援をよろしくね
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・: