担当利用者が
入院して退院してきて
担当利用者の奥さんと話してて思ったこと。



奥さんが不安に思っていることを直接言われて。

奥さんの医者に対しての疑問は自分でも疑問で答えることができず
担当利用者のケアもまともにできないからそりゃ家族のケアなんてできる訳もなく
入院したのだって自分がもっと何かできていれば防げたんじゃないかとか
入院した病院で隣の経菅栄養(食べ物を摂取できず胃に直接チュ-ブを繋げ栄養を送る)人の持つ雰囲気と同化していきそうな担当利用者



まあ~嫌だよね。
でも自分のやることは変わらず、担当職員として、その人のこと考えて行動に移すこと

でも自分は担当利用者の変化によっては何かしらの後悔はするんだろうなと



具合が悪いなんて
気の持ちよう。だと自分はよく人に言っているけど、

自分が本当に具合が悪いときに人にどう説明しようと思う。笑



具合が悪くなってしまうと気まで弱くなっちゃって、ちょっと具合が悪かったのが大分具合が悪くなったように感じられて。

なかなかの悪循環





そりゃ全裸でク-ラ-つけたままソファで寝たら風邪ひくよね~



笑えるけど
喉が痛くて鼻水左集中攻撃で全く笑えないっ!