隣の住人とトラブルのために、新たに引越した山口アパート…
今回住んでるお隣さんは、いつも、親切にしてくれるおばぁさん…
私がね仕事から帰ると、たまに玄関のドアノブにビニール袋が掛かってるんです…
何だろて見てみると…ミカン

お菓子…時にわ、栄養ドリンク!?
そうです…おばぁさんです…

なんだかイイと思いませんか?
でもね、こんなホッコリな日々もそうわ長く続かなかったんだよね…
ある時にね、電話が鳴たんです(隣のおばぁさんの部屋から)
夜中の4時です、ものすごい音量で…
(当時パン屋さんで、勤務していた私は、早朝出勤の為に丁度身支度していた所です…)
でね、初めは、すぐに、切れるか、おばぁさんが取るだろうなぁ…ぐらいにしか思わなかったの…
でもね、その電話は…ずーとずーと鳴りっぱなし…
夜中の電話の音は人を不安にさせるよ

でね、こんな事が頭に過ったの…
もしかしたら、おばぁさん「倒れて、電話に出れないのかな?」
これって?電話じゃ無くて、安否を確認すための…緊急のベルなのかとか?
とにかく、色んな悪い事を想像しながら慌てて、隣のドアを叩いたんです…
(;´Д`)ノドンドンドン‼‼‼⁈
ほいで、勢い余って、ドアノブを回しちゃたんです…
そしたら…空ちゃたんですよ…
(その時点で鍵を閉めてない事に、不気味さが倍増)
てか、おばぁさん居なかった…!!
(@_@)?おばぁさん…あれ?誰も居ない?年寄りが夜中になぜに?
(さらに不気味さ倍増…
)でね、良く見ると、奥のお風呂から小さな灯りと…チョロロ~てっ水の流れる音が漏れて聞こえてきたんです…
(T▽T;)…これって?まさかのまさか?
お風呂で…お年寄り…死???

(人は悪い事を想像しますよお…
)
とにかく怖かったけど、でもね私し決心をしてね…そのドアのほうに、近ずいたんです…
でね、良く見ると、影が見えたんです…白い壁に反射してる…影が!!
間違いない、立っている、影が見えたの!!!
「おばぁさん、いるよね?電話聞こえないの?どうしたの?」ね?ねー?私は、隙間から、その影に、とにかくデカイ声で何度も話かけたんですよ…
でもね…それでも、全然応答無しなんです…(?_?)
(T_T)まさかの?まさか?
(私の妄想がまた…)
さっき?玄関空いてたよね?その影は?おばぁさんでは無くて、もしかしたら押し入り強盗では?何てね…orz(((( ;°Д°))))…ああっ…
人間の想像は豊かだね…w自分に危機が迫ると、人は何すると思います?
はいそれは、一瞬現実逃避します、その次に、何も無かった事にしたい…私見ませでしたよ…みたいな…
(。-人-。)でね、ゆっくり部屋を後にしたのでした…ww
続く…
……あっ…いや…やめます…

その日私は、仕事しながら、不安と妄想で頭いっぱいですよ…たとえば、警察と不動産どっちに先に通報しようか?てか、私が犯人に疑われないか?とか…

(;^_^A長いんでね…先に結末を言うと…
おばぁさんは、無事でした…
その日仕事から帰ると、ちゃんと部屋の灯りと、ラジオの音が聴こえたのだから…
ただ気になったのは、その事があった日から、私はおばぁさんの姿を一度も見なかった事です…
そして、いつのまにか、その部屋のカーテンが取り外されていました…
(?_?)神隠し?みたいだね…w
でね、しばらくして、不動産から聞いたお話です…
実は、おばぁさん普段、元気に見えても、実はかなり痴呆が進んでいたらしいです…
あの夜お風呂で何があったのかは、私は知らないけど…
おばぁさんは、近所に住む、娘さんに引き取られたとかで…
(; ̄O ̄)寂しいお別れになった訳ですが…
で…終わりてっ言いたい所なんですが…
はて、山口アパートたった1人の住人になった私に…
はたまた色んな試練が巻おこるのでして…
つづく…(いつかまた書きますので、とりあえず完ww)
( ̄▽ ̄)=3
追伸、ドピークの観光業で、中々更新出来ずゴメンなさい…また読んでくれたら幸いです…では…
(//・_・//)…ふぅ…w

)



ん~なるほどね…