kojiroのブログ -10ページ目

いよいよ祭典

地震大丈夫でしたか?

 

 

僕は、地震が起きる10秒前に目が覚めました。タイマーを8時にセットしてて学校を休む予定でしたが不思議とタイマーが鳴る前に起きました。

 

 

そしてドン!!ガタガタガタ・・・

 

おーー揺れてる揺れてる・・・

 

 

程度の体感でリビングに降りようとしたら、愛猫トトが必死の形相で母親のベッドの下にヘッドスライディングしていたww

 

 

ちょっとwwしつつリビングに行くと親も地震にビビってて

 

大袈裟なーと思ってテレビを観たら、うちの地域は震度6弱が直撃してました汗

 

 

はい、今もなお余震がきてます

 

 

今回の地震のど真ん中のとこでした。

 

のちのち一番ビックリしたのが、大きい地震が起きる10秒前ぐらい?で携帯から鳴る緊急アラームが地震が起こってる最中に鳴った事ですね。

 

 

 

で、兄貴から電話がかかってきて、

すでに仕事先にいて、家に電話しても嫁と連絡が取れん!と言われて、丁度休みだったし様子を見に行こうとしたら親が慌てるし、なぜか僕に怒ってくるし意味わからん。

 

まーー落ち着けと言ってたら、兄貴から大丈夫連絡が来て、僕はとりあえず病院へ。

 

 

 

そーなんです。

体調不良でして。

どれぐらいかというと、食べ物どころかちょっと水分とっても下痢をするし、一晩中何回トイレ行ったかわからないぐらいで寝れなかったんです。

 

数日間ずっと体調不良で、先週はメンタルやられる事件がちょこちょこあって心身ともにやられてましたw

 

 

そんなこんなで何とか漕ぎつけましたよ今日!!!

 

 

21時から!!!!!!

 

 

待ちに待った!!

 

 

W杯日本戦!!!!!!!

 

 

なんなら野球のWBCよりも楽しみかもしれないw

 

さあああみんな頑張って応援しましょーーー

いやーびっくりですよ!(悪い意味で)

先日、行きつけのバッティングセンターに行ったんです。

 

 

ある曜日の夕方までのおばちゃんと、夕方からのおばちゃんとは仲良くて色々と世間話したり立ち話したり。

それで昼間のおばちゃんには、学校でしばらく来れなくなるかもしれないので、行ってみたんですよ。それで早々とゲーム数消化して、窓の外をフッと見たら、なんか見たような面影がバッセンの入り口に入ってきたので、

 

まさかなー・・・

 

と思ったら、本人でした。河川子です。

 

 

 

へー珍しいと思いつつ、前に会わない宣言されたし僕も何とも思ってない上に、河川子が友人連れだったので他人のフリしてました。

連れが男性だったらデートってなるけど女性なんでね。女性同士で来る事あるもんなんだなーって。

 

 

そしたら僕の座ってる前に2人がやってきて、

 

 

連れ子  「kojiroさん?話があるんですけど」

 

kojiro  「俺は何もないけど?」

 

連れ子  「よくそんなこと言えますね」

 

河川子  「・・・・。」

 

 

 

引き下がる気配もないし、こちとら身に覚え全くナシ。

ただバッセンで話すわけにいかないので、場所を変えようとすると、

 

河川子の家に行くと提案されるが全力で拒否。

どんな罠が待ってるかもわからんし、喫茶店以外なら拒否というスタイルで向こうもしぶしぶ。

 

 

そして、席に着くや否や連れ子の方から一方的にまくしたてられました。

無い事無い事ワーッと言われ、

 

ふーーんって感じで河川子の方を見たらビクッとしたので、そこですべて把握。

一言だけ、騙されてるよって言ったら修羅場。

 

 

そして二人して僕にワーワー言うもんだから、ほっといて帰ろうと思ったら、

僕の好きな人に対して事まで言いやがりましたね。

そこでも無い事無い事よくもまあ思いつくもんだと思って、ブチっとキレて、

 

 

二度と俺の前に現れるな

 

 

って言って帰りました。自分の事はあまり気にしないけど、許せない事もあるんでね。

2人はビックリしてましたが、腹が立って仕方がない。

 

 

ていうか色々考えてたら俺がバッセンにおるの知ってたのかよ。

ストーカーかよ。って気持ち悪くなりました。まあ偶然でしょうけど。

 

 

 

せっかく兄貴に待望の赤ちゃんが産まれて、誰かさんと名前似てるなーって思って喜んでたのに。

 

正直、Hさん以外のその他の女の子には1mmも興味ないし、

学校にいるんじゃない?って思うでしょ?

残念!僕より年上が大半で数少ない女性もおばさんですw

 

 

1500

兄貴の奥さんが、今日出産予定日だけど遅れそうとは聞いてて、

親が平静を装ってるものの初孫なので微妙にソワソワしてて、

愛猫・トトもちょっと落ち着かないkojiro家ですw

 

 

まあまだ何も無いんですが、母親が僕が生まれた頃の話を語ってくれました。

 

 

兄貴がまず生まれた時は3800g。

そして1コ下の僕を妊娠。9月の上旬に出産予定だったらしいです。

 

 

ここで、ん?思った方。

 

 

好きです!!

 

 

冗談ですw

 

 

というのも僕の誕生日を覚えてる人はいないでしょうねーって事。

 

 

僕の誕生日は6月24日。

 

あと数日早かったら、ベースボール記念日という何と惜しい事かとずっと悔しい思いです。

 

 

 

で!僕が生まれる前、

 

おばあちゃんが体調崩してたから、兄の事をなかなかお願いできない状況で、

重い兄貴をずっと抱っこしてたりしたらしい。

それで胎内が刺激されたのか、ある時血が出て、調べてもらったら僕が逆子状態だったと。

 

それでお医者さんにお腹の上からグイグイ適切な状態に戻して、一か月ぐらい入院しようか、と。

おばあちゃんもそろそろ駆けつけれるって時に。

 

あ、生まれる

 

ってなったらしいですw

 

 

産婦人科に行ったら、未熟児を安心して任せれる大きな病院に紹介状を出すから!って救急車で京都まで運ばれてる時、

 

父親も焦って緊急走行してる救急車の後ろを着いていき・・・

 

コラ!!

 

って怒られ、しぶしぶゆっくり行ったそうなw

 

 

で、未熟児として1500g、2か月ちょい早く生まれたそうです。

 

生まれてすぐ、専用の所に入れられたのですが、数日後、

母が全身フル装備して対面しようと思ったら、普通の所に連れていかれ、

 

ポカーン("゚д゚)

 

え?大丈夫なの?

 

ってお医者さんに聞いたら、

非常に心臓が強い子供で障害も全く心配ありません!と太鼓判押されたそうです。

メンタルはくっそ弱いのにねw

 

親が耳が聞こえないというのものあり、

特別に長めに保育器?かわからないけど入院させてしっかり成長させて退院しました。

という事でした。

 

 

そして、オチは、

 

 

早く、結婚しろ!!!!

 

 

 

兄貴が結婚して親になるってなったら風当りが弱くなると思ったら、

全くそんなことは無くいまだに言われ続けるkojiroでしたw