無事に仕事決まりましたーーー!!


少し先ですが、来月から働きます

希望していた事務職です照れ


今までのパート探しで「辞退」というものをしたことがなかったのですが、

今回初めて何社か「辞退」をしました。


辞退の理由は、

・求人に記載の内容と、面接での話が少し違う

・職場環境的に長く働けなさそう

ということで、悩んだ末に辞退をしました。


今までは採用してもらえたら、

何も考えずにその会社に入社してました。


しかし、

前回の職場がパワハラ体質だったこともあり、

今回は働く会社選びに慎重になってしまいました。


そして、今回初めて「派遣」も何社か登録してみました。


派遣会社によって、

・電話で登録完了する会社

・PCでスキルチェックが必要な会社

・履歴書の提出が必要な会社

…いろいろあるんですね。


何社か話を聞き

自分には派遣よりパートのほうが合ってるかな、と思い

結局派遣は登録しただけで終わってしまいました。


残りの無職期間

有意義に過ごしたいと思いますニコニコ



楽天市場