無事に仕事決まりましたーーー![]()
少し先ですが、来月から働きます
希望していた事務職です![]()
今までのパート探しで「辞退」というものをしたことがなかったのですが、
今回初めて何社か「辞退」をしました。
辞退の理由は、
・求人に記載の内容と、面接での話が少し違う
・職場環境的に長く働けなさそう
ということで、悩んだ末に辞退をしました。
今までは採用してもらえたら、
何も考えずにその会社に入社してました。
しかし、
前回の職場がパワハラ体質だったこともあり、
今回は働く会社選びに慎重になってしまいました。
そして、今回初めて「派遣」も何社か登録してみました。
派遣会社によって、
・電話で登録完了する会社
・PCでスキルチェックが必要な会社
・履歴書の提出が必要な会社
…いろいろあるんですね。
何社か話を聞き
自分には派遣よりパートのほうが合ってるかな、と思い
結局派遣は登録しただけで終わってしまいました。
残りの無職期間
有意義に過ごしたいと思います![]()