皆様おはようございます!!本日の起床5時半!!久々に主人にお弁当を作りましたニコニコドキドキ


今、この瞬間は二度と戻ってはこないと肝に命じながらも…無駄な時間を過ごしていることに気付きガーンもっと育児を楽しむことにしましたグッド!


毎日暑いですが、皆様お元気ですか!?東北も梅雨明けになりまして、いよいよ真夏突入でございます晴れいやはや、ダッコして歩くのがキツくなってきましたがダウン歩き始めたら、こんなに○太郎の温度を感じなくなるのでは!?と思うと、暑いのもえーんやこーらな気分になります。


さて。私…。最近、○太郎を通して、素敵な先生との出逢いがありましたドキドキ


先生の生き方やお言葉を通して、育児よりも自身の在り方を改めて考えたりしています。子育ては自分を育てるものだとよく聞きますが、その通りではないかと思います。


親に育てられ…今度は自分が子を育て…。


親になって始めて気が付くことも山程あり、日々、両親に感謝ドキドキ感謝ドキドキです。


今日も暑くなりそうですが、○太郎と楽しく過ごしたいと思います晴れ


今晩のメニューは、素麺と天婦羅にしーましょニコニコグッド!
もう1つ記事を。


実は、ここ最近…。


幼児教室やら何やらで頭が爆発しそうです。(笑)


○太郎にとって何がいいのか悪いのか。


自分の子育て論に自信が持てなくなってきたというか。


母に相談した所、何が良くて何が悪いのかわからないねとのこと。


うん。私もわからない。


本通りに育児が進めばいいけれど、そんなマニュアル人間ばかりだったら面白くないはず。


周りの人の声や言葉に流されやすいせいか。


自分に自信が持てないせいか


ハムスターの乗っているグルグル回る玩具に乗っているかのように、私の頭の中はグルグルです。


結論からいくと、単純に子育てを楽しめばいい気がする。


何かを期待するには早過ぎるし。


ママが笑顔じゃないと子どもも笑顔になれないはずだから。


マイペース。マイペース。


深呼吸。深呼吸。深呼吸。


大好きな先生に相談メールをしながら、楽しむことを忘れていた自分に渇を入れ。(笑)


明日から、いやいや今から。


マイペース育児をします。


訳のわからない長文失礼しました。
皆様こんにちはニコニコパー今日はのんびり過ごそうかと思っていたのですが、祖母が体調を崩したようで!?先程、母と様子を見に行ってきましたニコニコ


いやー。あのですね。


毎度のことながら、ぐっすり眠っていらしたようで。うちの父と電話中に切ってしまったとかなんとか。

伯母曰く、いつものですとのこと。


本当、安心致しました!!!!腰の痛みが大分酷いようですが、元気に夏を乗り気ってもらいたいものですニコニコ


さてさて。タイトルからずれましたがガーン


今週の月曜日、根本さんの読み聞かせに参加してきましたドキドキ大好きなママ友に誘われて、とても可愛いcafeでコーヒーまたまた可愛いケーキをいただき音符身も心も元気を頂いて帰ってきましたニコニコ


根本さんの読み聞かせは本当に素敵でキラキラ娘さんが羨ましくなりましたドキドキ


私もどら声ながら、○太郎にしっかりと読み聞かせをしたいと思いますニコニコ


でもでも。最近、読書よりも本を破くことに興味のある我が子。


それは教えてないのになと思いつつ。。。誰の子!?誰の子!?私の子なんですけれど。私、本を破った記憶はないのですがガーン


そんな時期なんでしょうねあせるあせるあせる


明日は実家に行きますニコニコ


愛犬が亡くなってから、毎日のように母と会っていますが、2人でいないと悲しみから立ち直れないような気がして。微力ながらも、こんな時こそ母の力になれればと思っております桜桜桜


梅雨時期でうだうだな天候ですが、皆様ご一緒に頑張っていきましょうねニコニコ


最後に最高の時間をくれた根本さんと素敵なママ友に感謝しながらニコニコ桜


今からご飯準備します。(笑)現実。現実。(笑)