どうもこんばんは!

前回からさほど間を開けずにブログを書いてみちゃってます。
気づけばもう年の瀬ですよ…!12月!?
毎年毎年あっというまですよ…
いつも思うのですが、二十歳すぎてからの時間の早さには本当におどろき。

そんな忙しい時期なのですが!

こんな所に書いてもいいのかなぁと思いながらも
このブログは自分の中で向き合う意味合いも多少持ちながら書いていたので
書かせて貰っちゃいますね。

先週の木曜の朝ぐらいから、右耳に低い耳鳴りと、籠るようなものを感じたのです。
会社に到着し、デスクに座った時に感じたので、どこかで工事でもしてるのかなーってぐらいで
仕事中もちょっとうるさい現場とかにも行ったりするのでそんな気にしてなかったのですが…
家に帰ってからも、工事してたんですよ。私の耳だけが(笑)
さすがに気になったし、こういう状況なのーって話を会社でもしても
それ早く病院行った方がいいんじゃない?って言われたもので…
家の近くの病院に土曜日に行きましたらー…

いやーまさか自分が!って感じでした。

急性低音型感音難聴。という病名でした。
突発性難聴とは違って、治すのもそんな時間はかからない様ですが、
早くなんとかしないと、本当に聞こえなくなる、というのと、
頻繁に再発する、という、なんだか嫌な感じのものでした。
耳の病気は神経も伴っているので、色々厄介なんですね。

私は3日目で行ったので、どうやらぎりぎり?もっと遅かったら…と思ったら怖いです。
こんな趣味してるのに、耳が聴こえなくなるなんて。

原因は、若者の場合は体の疲労、精神的ストレス。
高齢者だと動脈硬化や糖尿病が原因だったりするらしく…
私大丈夫!?って思いましたが、この間の健康診断の結果にそんなことは書いてなかったので。
典型的ストレス性難聴。なんだとか。

とにかく薬をしっかり飲んで、安静にしていなさいとのことで
仕事も休んだ方がいいと言われてしまいました…
私の仕事、デスクだけじゃなくて、結構体も酷使するものなので。

という訳で今絶賛療養中です。
薬を貰ったのが6日分だったので、薬飲み終えてから病院行く日程も考えて、
上司とも相談して今週いっぱい有給使ってお休みを貰いました。
忙しい時期なのに…申し訳ない。
けど、人間的にも大いにストレスを感じていたので、これで私がそんなに強くないと解って貰えたらなぁ…なんて。

薬は主にステロイド系の強い薬です。あとは神経障害系。
これがまた、薬の副作用か、体がだるい!!!重い!!眠い!!!
あとめちゃめちゃ口が渇くんです。イガイガイガイガ
胃も痛いんですよー…
体しんどいし、判断能力も下がってしまうものらしいので、お休み貰えて本当に助かった。

病院行く前に、親に耳鳴りの話してたもんで、中耳炎かなーなんて言ってたらこんなだったもんだから
心配させてしまったわー…

今は耳鳴りはだいぶ落ち着いたけど、籠る感じは多少で、違和感が残る感じですね。
病院に行った時、聴力を測って、
普通に聞こえてるつもりだったのに、
右耳と左耳の違いをグラフで見た時は愕然としてしまいましたよ…
イヤホンやヘッドホンで音を今は聞く事が出来ない、というか聞くのが怖くて
大好きな人達の声を近くで聴けない、なんて。

それを何とかする為に、また元気に働く為に、
今ゆっくりさせて貰っているんですけどね!
聴力が完全にならなくても、普通に生活できるなら大丈夫!

あれですよ、皆さん。
耳に違和感感じたら本当に即!病院行って下さいね!!
耳に限らずですが!
体の不調は、早ければ早いほどいいというのを、実感させられた出来事でした。
でも人間ドック行くのは怖いなぁー…←

体はだるいしぐるぐるしてるけど、
基本的には元気ですよ!動けるから仕事してないのがなんか落ち着かなくって。
まぁ…仕事行ってもへろへろだろうし、酷使して治るものも治らなくなっても元も子もないし。
のんびりしちゃいます。
心配させたい訳じゃないけど、心の整理の為にも書かせてもらいました。
ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。
これだけ書いといてなんですが、鰍は元気ですよ~^^




どうもどうも!
お久しぶりです。鰍です!
いっっっっっつもお久しぶり!な感じになってしまってて…
果たしてここも読んで下さってる方はいらっしゃるのかどうか…ってぐらいですが。
もうゆるーい感じなのは今さらだと思って頂けたら幸いでございます。

思い立ったので書いちゃいましたー!どもども!

大体はついったにばかり出没しております。。。
ここにいらっしゃる皆様はお元気なのでしょうか。

まずは近況から。
先日はMSWRへ行ってきましたよ!
ちなみに8月にあった名古屋イベも行きましたよ~。
立花氏関連のイベントも、全部が全部、見境なくいくことはしておりませんし、
一時期に比べたら出演する量も減ってきてましたので
ちょっとお久しぶり!な印象でした。
こういうイベントって、大体は友達に会いに行くってのが大前提になってしまってて(主に立花氏関連w)
今回も楽しかったです!イベント自体はまぁ…出演者の皆様が楽しませようとして下さってるのが
よくわかる感じで。
だけど次回のイベントやライブの告知があるわけでもなかったので、
今後どうなるのかなーという感じでした。

あ、皇帝さん関係だけど、彼氏以外…めっちゃめちゃよかった…!
こんなにリピートしたいと思えた彼の声は久しぶりだったかもしれません。
声のトーンも、あの心地よくて心情が良く解る間の開け方も、
もちろん…そういうシーンも!とてもとても満足させて頂きましたv

そして!
Free!に絶賛はまりまくり!でした!終わっちゃったけど!
アニメにこんなにはまるなんて…ほんっとうに久しぶりで!
自分にもまだこういう感情があるのだと解りました。
今でもこれからもグッズや音源、DVDも出るのでFree!はまだまだ終わりませんよ!!
もう毎週泣いちゃって大変でした。楽しみが減って…しょんぼりしてます。
こんなにも安心してアニメを見れるなんて…
皆大好きだけど、推しメンは真琴くんv
私のストラップやら、部屋がちょっと楽しい事になってますw

Free!からではないですが、
島﨑信長くん熱が!!!!もうむしろ本命です(真顔)
ほら…私のプロフ画像…見ました?w
最初に声を聞いたのは、いつだったかのバトスピ大好き声優で、
すんごいいい声の子いるな!?から始まり。。。
キスコレの彼はもうもう…拙いけどいろぽくてカッコいいのがにじみ出てて…何回聴いたか解らない!
下天の蘭丸、キャラ萌えはさほどだったけど声と歌がほんと…よくて!うまくて!
Free!の遙もすっごくよかった。
イワトビちゃんねるの彼は…あんなイケメンなのに下ネタ全開ですよ?たっつん一緒だしねwww

立花氏にしろ、信長くんにしろ
適度に追いかけていこうと思ってます。
適度といいながら、全力なんでしょうけどねーwww

私生活は、相変わらずです。
こっちに来てから仕事は変わってませんし、状況もさほど。
精神的によくない感じが最近見受けられましたので、
状況を打破しようともがいている時間がとても増えました。
自分の意志と関係なく涙があふれたり、過呼吸だったり。
人間相手の場合、どれだけ、何があっても、相手の事は変える事は出来ないので
自分の気持ちを、どうコントロールするか、どう伝えるか。
自分と向き合う時間も増えた様に思います。
ただ我慢をするだけでは、何の解決にもなりませんので。

自分と向き合う。
よく紙に書いたりはしていたのですが、
こうしてブログに書かせてもらうのもいいのかもしれませんね。

さて、今日はこの辺にしますかね!
明日は3連休の最終日。カレンダー通りのお休みを頂けるって幸せですね。
今からコルダ3フルボイスをするかなー。

そんな感じです。
ここにもちょこちょこ来れたらなと思いました。
またお会いできる日まで…☆近日目標で!←


ええええええ

前にブログ書いたの、4月ですか!
今何月!?\ハイ、11月!/
半年経っちゃいましたね失笑wwwww
どうもお久しぶりです!鰍です。

何してたかと申し上げますと…前と至って何も変わっていませんw
ただ仕事も忙しくなってますし、へとへと具合がはんぱないので
前よりもちょっと立花を追いかける熱量が少なくなっています。
愛が減ったのではなく、増えすぎて追えないのと、仕事にまじで体力持ってかれてるんですよ…

お陰でこの間の健康診断で解ったのですが、
この仕事始めてから体重3kg減りました\(^o^)/前よりも食べてる?気がするのに。
あ、今読み返したら仕事始めた時は体重増えたって書いてるなww
落ちつかないなー私の体重www
その分色々体力的にも精神的にもハードなのですが。

趣味が追えなくなるのは切ないですが、なんとか頑張ってます。
あーまじで昔は金のかからないいい男だったのにw←
追えるものは追ってますよ!もちろん!

あ!
ちょっと変わった事がありました!
洋服の好みwwwww
いやね、鰍一応いい歳なので、落ち着かなきゃいけないよなぁと。
基本は前と変わらず可愛い感じスキーなのですが、会社の女の子に
「鰍さんはキレイめ女子な格好ですよね!」って言われちゃう感じになってますw
ゴスパンクな格好してたなんて会社の人には言えないわー!!
もちろん声優さんが好きなんて話も一切してません。
趣味を聞かれるとまじで困りますwwww
買い物、写真、カフェ巡り、美味しいもの探しとか答えてますけど何かwww
だって嘘じゃないし。

最近仕事が特に生活の主になっているので、
きっと出てくる話は仕事の話か、職場の人の話になると思われます。
こちらでの生活も慣れた…というか。
色々勉強にはなってると思います。
でも、自分はどこへ向かってるのかな…?

来週はコルダ神南と、MSWRです!!
わっしょいするぞー!

近々、またブログを書けるようにしたいですね!一応生存確認ブログなので。
あ、3DS買いましたよ!!ファイアーエムブレムの為に!
とか言いながらシアトリズムファイナルファンタジーやってますww
そしてぶつ森やりたい!
あれ?ファイアーエムブレムは?www