戸隠神社 奥社へ
中社から歩いて20〜30分
大鳥居
ここから歩いて約15分
随神門
さらに15分歩くと
九頭龍社 奥社があります
九頭龍社
奥社
いっぱい歩きました
宝光社から奥社まで
トイレ休憩のみで、約3時間弱。
もう少しゆっくり参拝すればよかったかな。
この後、戸隠そばもいただきました![]()
長野駅前で1泊して、善光寺にも行きました❗️
ずっと行ってみたかった戸隠神社⛩️
とても良かったです。
歩いて五社めぐりは、なかなかハードですが、
車があれば、ゆっくり参拝できると思います。
今回は宝光社から奥社へ向かいましたが、
この周り方は、登りになるので、
歩いて巡る場合は、逆の方が楽かもしれませんね。
今回も楽しい旅でした![]()
来月は、また伊勢に行きます
今から楽しみです







