GW講習も終わり、次なる6年生らしいビックイベントは面談かな?爆笑


どの校舎も夏期講習前に6年生としての1回目の面談があるのではないかな?と思うのですがどうなのでしょうか?


面談前にアンケートに答えます。マイグノたくさんの項目を入力します。


子どもの第1〜第3の志望校と保護者の第1〜第3希望校

1月の埼玉・千葉校

男女共学か別学か?

宗教色はありかなしか?

通学は片道何分以内が希望か?

2月1日移行の受験予定校なども入力します。


とりあえず、現段階での息子の志望校を入力しました。


我が家は結果やその時の成績がどうであろうとも、第1〜第3志望校は息子の意思を尊重し受験する予定です。

第4志望校からは、全落ちを防ぐためにも徐々に私の意見が入ってきますが、それでもやはり息子と話し合って決めたいと考えています。親主導で6年間通う学校を決めることはしたくないので…。



一度も訪問したことのない学校様に出願はしたくないと考えているので、4年生の頃からグノーブル主催の学校説明会や文化祭、学校主催の学校説明会などたくさんの学校を訪問しました。

真面目に数えていませんが、最低でも20校は超えているはずです。



過去にグノーブルの先生からお勧めされた学校を訪問しましたが、息子には刺さらなかったみたいです。逆にグノーブルの先生からは全くお勧めされなかった学校が息子には刺さったりと、やはり子ども自身が実際に学校に行ってみないと分からないことってあるよねと思いました。



どんな面談になるのか、今からドキドキしていますアセアセ

現段階では具体的な受験校は決まらないですよね?

方向性といったところでしょうか?

「現段階ではそこは厳しいです!」とか言われるのでしょうか?笑い泣き


SOの結果をグノーブルの先生がどのうように判断されているのか、ここもお聞きしたいです。


お聞きしたいことがたくさんあるので、質問し忘れた!ということがないように、質問事項をメモしていこうと思いますキラキラ


と、意気揚々書いてみましまが…

正直、何を質問すれば良いのかわかりません笑い泣き


方向性?

息子の授業中の様子?

お悩み相談したいのですが、たくさんありすぎて何時間もかかりそうです。ビール生ビールがほしくなりますぅぅ指差し



ちなみに面談の担当してくださる先生をご指名しなかった場合、面談の先生はどのように決められているのでしょうね?チュー

風の噂では、1番苦手な教科の先生と聞いたような聞いてないような爆笑


皆様、面談は終わりましたか?

私はこれからです!

ドキドキの面談に行ってきますにっこり