今日は雨でうっとうしいです、苗は1~2日でもなんかすごく育っています、楽しみです。
昨日植えた苗朝早くから見ると神々しく思えるのが不思議です、下の階の人の庭を見ると同じような苗を植えてるのを発見何か植えてるとは思っていたのですが余り気にもしていなく現金なもので自分が植えてみると同じようなものがあると気になり出しました、上下で青いものがのびてくるとこの夏少しは涼しくなるでしょう、それでもっと植えたくなってきました楽しみです。
近頃家庭菜園されてる方が多く私も何か栽培してみたいと思っていたんですが、この間テレビで本当にベランダで栽培してる方が出演されていて最初はトマトからがしやすくいいですよとおっしゃっていたので思い切って土と苗を買ってきました、今から苗の植え替えをしようと思います、母が畑でいろいろしていたのを手伝っていましたが、いざ自分でとなると分からないことばかりで、本当に最初はトマトからチャレンジしようと思います、何か楽しみを作らないと。