ご覧いただきありがとうございます🌟

【家族構成】
👩私 ただいま育休中
👨夫 年下夫で会社員
   👧長女  小学生1年生      
👦長男 保育園年中    
   👶次男  自宅保育1歳児   

戸建ての借家に住む5人家族です🎶

4月から仕事復帰予定です❗️

好きなことを好きなようにつづってます✏️

なんでもブログ〜という名の通り
ジャンル外のことも書きますが悪しからず


どうぞよろしくお願いします😊



先日、育休期間中最後の家族旅行のブログを載せました電球

(いろいろ他のことを書いていてタイムリーではないです🙏)




家族旅行自体は最高で楽しく過ごしたのですが


実は旅行の行きでめちゃくちゃ夫婦喧嘩して煽り
(約1年半ぶりくらいの大喧嘩)


危うく旅行がなくなるところでした😅


というのも

私が夫の運転の仕方がめちゃくちゃ嫌でショボーン


3人の幼い子どもが乗ってるのに
高速の追い越し車線に行ってはどんどん車を抜かしていく運転がどうも気に入らなくて真顔


しかも、次男がチャイルドシートのベルトから何度も手を抜いたりしている中でその運転は許せなくてムキー


我慢ならなくて注意したんです‼︎真顔


「小さな子どももいるし、何度も追い越し車線で抜かしていくような運転はやめてほしい。怖い。」




「スピードは守ってるし、こっちは流れに乗ってるだけやし」



「いやいや、抜かさなくていいじゃん。スピード出ると耳もきついし、1人の時ならいいけど、子どもの命も預かってるんだからもう少し配慮した運転してほしい。」



と私は他にも気になる点をいくつか言って、詰め寄りましたプンプン


すると、夫も腹が立ったんでしょう真顔


「なら、運転して。こっちに任せんで」


と言われ、サービスエリアに停められて🚙


「私が運転するのはいいけど、安全面で注意してその態度なのは納得いかない。悪いけど、もう一緒に行きたくない。私はここで帰るからあとは4人で楽しんでください。もう一緒に行っても私は楽しめないから。」



夫もわかったと言う感じになったので、私は高速で降ろしてもらい電車か何かで帰ろうと思いました。


最初は次男も連れて帰ろうかと思ったけど、自宅から4時間近く離れた場所から次男を連れて帰るのは大変なので私だけ帰ろうと決めましたプンプン


車の中はカオスで無気力


長女、長男、次男も険悪な雰囲気を感じてか大泣き大泣き大泣き大泣き



しばらくして


多分、夫が落ち着いてきたんでしょう


自分がどうしたら良かったのか再確認して、謝ってくれました。


というか、
「気をつけるからもう一回チャンスをください」


私はヒートアップするともう突き進んでしまうので、夫が折れてくれたので私も落ち着いて冷静になれましたぼけー


少し沈黙のあと


私は
「〇〇ちゃんと〇〇ちゃん、ごめんなさい悲しい
と長女、長男に謝り


夫にも謝りました。


そして、2人で再度子どもたちにも謝って仲直りできました


本当、最悪なお母さんです。
自己嫌悪‥ショボーン


優しい子どもたちはすぐに許してくれて、自分たちの気持ちも伝えてくれて、切り替えて旅行に出発できました。


はぁ〜ショックダッシュ


私は更年期なのでしょうか?無気力




普段から夫の運転が気になっていて、高速とかなると不安で許せなくて、言わずにはいられませんでしたプンプン

普段は夫の運転が信用できなくて、私が主に運転していますえー


今回は長距離だし、道もよくわからない、子どもの相手は私がした方が良いと思い、運転を任せましたが、案の定大喧嘩ダッシュダッシュダッシュ


ただずっとモヤモヤして信用できなかったので、言えて良かったと思いましたぼけー

夫も運転の仕方を改めてくれたので、私も安心しましたショボーン


その日の夜に夫から再度謝ってくれて、私は素直になれましたにっこり


最近は夫がちゃんと謝ったり、感謝したりしてくれるので私も機嫌良く、そして素直になれると思うので感謝しています🙇


せっかくの旅行を台無しに仕掛けたけど、楽しんで挽回はできたので良かったですぼけーダッシュ