クリスマスが終わりましたね、今日は久々に嫁さんとパチンコデートしてまいりました^^
どうもjohnです!
さて、題名にもありましたこちらっ
ドンッ


Lone Wolf カーペンターブーツをお手入れしていきたいと思います!
状態はかなりいいですが、やはり使用に伴い傷がちらほら^^;
アニリン仕上げのカウハイドレザーだっけ?(笑)
を使用してるので、デリケートクリームなどがオススメとゆうか、よかったのですがあいにく切らしておりまして
今回使用する奴らはこいつらだっっ!
1.2.3

古着を切ったウエス
Redwing馬毛ブラシ
Redwingオールナチュラルレザーコンディショナー
こちらを使用していきます(`・ω・´)
困ったときのRedwingのオールナチュラルレザーコンディショナーでございます(笑)
では行きましょう!
まずは馬毛ブラシでサッサと丁寧にブラッシングしていきます(っ´ω`c)

レース裏部分は汚れが溜まりやすい場所です。
しっかり落としていきましょう!

なぜかこの部分に汚れが溜まっているとニヤニヤしてしまいます(笑)
えーここで発表ですが肝心なオイルを入れる行程を撮影し忘れました(笑)
なので文章で(´`:)
オイルを極少量手に取り手の温度で溶かしながら馴染ませて行きます♪(´ε` )
レザーの感想具合で量を調節しましょう!そんなに神経質になる必要はありませんよ!
しょせんはワークブーツです(笑)
オイルを塗った後は、数時間から半日程度オイルを浸透させ残った油分をウエスで拭き取り
馬毛ブラシでブラッシングすれば完了です!
キラン☆

傷が入った部分もオイルが入り目立たなくなってます( ´艸`)

靴がキレイになると気持ちがいいです!
次回はRedwingのお手入れをしてみたいと思います。
ではまた(ゝω・)
にほんブログ村
