LOVE♡海外生活(現在地はイギリス!)

LOVE♡海外生活(現在地はイギリス!)

日本人妻&駐在妻!海外生活情報、海外旅行、観光、国際結婚、トラベル、レストラン/バー/カフェ/コスメ/美容/イベント/アイテム...etc 外国人パートナーと世界を転々と住み歩いて経験したもの、見たもの、おすすめを紹介します。

Amebaでブログを始めよう!
大好きなコスメ。

色々試してます。

プチプラも大好きなので、BootsやSuperdrugといったイギリスの定番ドラッグストアは私のお気に入りのスポット(笑)

特にマンチェスター中心部、Arndale shopping centre(マンチェスター中心部にある巨大ショッピングモール)の真横にあるBootsは大好き。あんなに大きなBoots、1時間は時間つぶせます。


で、イギリス女子たちのブログやYouTubeをチェックするのも趣味な私。

イギリス女子たちがこぞって使ってる、気に入ってるメイクブラシがこちら。



Real Techniquesというメイクブラシブランドで、プチプラ&高品質と大人気。

とりあえず、持ち運びに便利そうなカブキブラシと、ストリップリングブラシ買ってみました。


動物の毛を使ってない、Cruelty free(クルエルティフリー)。

お値段は、各8, 9ポンドほど。割引してたのでもう少し安くなりました。(昨日チェックしたら、Buy 3 for 2プロモーションしてました...)

プチプチなのに、ふわふわ!お肌が痛くなりません。肌あたりだけなら、The Body Shopのもののほうがしっとり柔らかいですが、こちらはふわふわ。

ストリッピングブラシは、下地やリキッドファンデなどを塗る際になじませやすく、またルースパウダー乗せた後、シェーディングやチークをブレンドさせるのにも便利に使えました✩


お次はBenefit。人気商品のお試しサイズが3つ入って9ポンドほどでした。


これと、お試しサイズのBene tint(ティントの水チーク&リップ)も5ポンドで購入。

またレビューは次回書きます。


で、色々調子に乗ってわんさか。


タングルティーザー、ついに買ってみました。正直、濡れた髪に使えること以外のメリットが見いだせず。12ポンドもしたのに!!!普通のパドルブラシとか毛のブラシの方が良いですね...。



1月の話ですが、リバプールに行ってきました。

マンチェスターから電車や車で45分ほどの、海沿いにある街です。快速電車?高速電車?直通のexpress railwayもあり、とても便利です。

サッカーファン、ビートルズファンにとってはウキウキの場所。


というわけで、まずはビートルズが誕生した場所、Matthew st.へ。


ここでビートルズは初めてのライブ演奏をしたんだとか。このあたりはビートルズよ銅像もたくさんあり、熱烈ファンと思われる方も大勢訪れていました。




ライブハウスの壁に、ADELEの名前も発見!




Matthew st.はこんなに細くて短い道...ビートルズファンならたまらないんだろうなぁ。


お次は最大の見どころ、大聖堂!Liverpool cathedral。イギリス国内でも最大級なんだとか。結構世界の教会巡ってきましたが、ほんとに想像よりずっと大きかったです。



どんより曇空もイギリスらしい?(笑)


中も壮大!!天井の高さがハンパない!





観覧車があるのはロンドンだけではありません。リバプールにもあります。

大人1人、9ポンドでした。確かロンドンのは2倍のお値段。




リバプールは運河と海沿いの街なので、観覧車の上から海と街を一望できました。



もうひとつラジオ塔だったかな?展望台があるんですけど、観覧車は5周くらいしたのでこっちの方が楽しいかも。



そして一番好きだったのはこのエリア。
Albert Dock。アルバートトックという赤レンガエリアです。




大きなリバプール博物館(入場料は無料!)や、ビートルズ記念館などもこのエリアに集中してます。

おしゃれ~。



普段は全く食べないフィッシュ&チップスを、なんとなく食べました。サクサクで油っこさはあまりなくて美味しかったです。でもやっぱり好物ではないと改めて確信(笑)




リバプールは、ショッピングエリアもおしゃれでした。



イギリスの定番デパートのひとつJohn Lewis。リバプール支店は建物がモダン!



一応私達はサッカー好きなので、リバプールのアンフィールドスタジオも見てきたんですけど...ちっちゃい。しかも工事中だったのもあるせいか、ほんとなんか残念な外見にちょっぴりがっかり...。

でもリバプールチームファンの友達に聞くと、観戦すれば良さがわかる!と断言されました(笑) ファンの質?がいいらしいです。


リバプール、いいとこでした☆
マンチェスター中心地にある、ジョン・ライランズ図書館は、マンチェスター観光に欠かせないスポットです。 外観からして、荘厳!
100年以上前の建物なので、伝統の香りが漂います。

image


中はまるで、ハリー・ポッターのような雰囲気!
image


シェイクスピアのふるーーーい本も大切に保管されてありました。
image


街の中心地にあるので、巨大ショッピングセンターやほかの見どころからも徒歩圏内でおすすめです☆ 図書館の隣はアルマーニビル!東京っぽい建物ー!笑
image


私が訪れたときは、ちょうどマーケットが開催されていました。


John Rylands Library (ジョン・ライランズ図書館)
住所: 150 Deansgate, Manchester M3 3EH
営業時間 火曜日~土曜日 10 - 17時 日曜日・月曜日 12 - 17時