パルマ、ピオーリ更迭!
2/12、ローマ戦の敗戦を受け、ついにパルマのピオーリ監督が解任さ れた。
ピオーリと一緒に、副監督のジャコモ・ムレッリ、トレーナーのマッテオ・オスティ、GKコーチのブルーノ・ファンティーニらが、あわせて解任された。
パルマはここまで3勝13敗6分、勝ち点15でリーグ19位。
新しいオーナーになり、そろそろかなとも思っていたが、さすがにアウェーとはいえ3-0の敗戦は、新オーナーには受け入れがたかったようだ。
後任監督はクラウディオ・ラニエリ氏に決まったそうだ。私の中ではフィオレンティーナの監督っていうイメージが強いが、それは結構昔の話。最近は海外での指揮が多く、ヴァレンシアとチェルシーを率いて、まあボチボチの成績を残している。最終的に途中解任ばかりなのが気にはなるが、とにかく頑張ってもらいたい。
ビクター GZ-HD7
私はビクター、というかJVCのロゴが大好きで、結果ビクターも好き。
身の回りでは、以前乗っていた車のステレオがJVC製、
ビデオはビクターということで、VHSデッキがビクター製、
ポータブルMDがビクター製、現行モバイルノートがビクターのInterLink、
ビデオムービーの、現行と、その前がビクター製と、
たぶん普通の人よりビクター製品を多く使っている。
そんな私にとって待望の新製品が発表された。
フルハイビジョンハードディスクムービーGZ-HD7だ。
ビクターは、ハードディスクムービーでは他社を先行するものの、
コンパクトなコンシューマー向けハイビジョンムービーが遅れてた。
最近DVムービーが壊れてしまい、買い換えを検討していたのだけど、
今から買うなら、やっぱりハイビジョンが欲しかった。
でも、コンパクトなハイビジョンムービーだと、ソニー、パナ、キヤノンぐらいしか
選択肢はなく、ついにビクターともおさらばかと思ってた。
そしたら出た、ハードディスクだし、コレだって感じ。
もともと北米では先行して販売されていたらしい。
ブラックボディがあるのもGood。
気になる価格は20万円ぐらいらしい。ちと高い。
今月、車検、任意保険更新、修理が一気にきて、お金がどんどん飛んでいく。
てなわけで、今は様子見で、この次のモデルを狙ってみようか。
パルマの新オーナー決定!
パルマの新オーナーが決まった。
新オーナーは、若干31歳のTommaso Ghirardi(トマゾ・ギラルディ)氏。
Tommaso氏はベアリング製造会社「Leonessa」の経営者で、
数年前から地元のサッカーチームCarpenedolo(C2所属)のオーナーだった。
ちょっと悪そうな顔をしているのが気になるが、
若い選手主体のチームに若いオーナーというのは、
それはそれで面白そうだ。
実はイタリアって、ヨーロッパの中でも特に色濃く、
階級社会の名残が残っていて、
元貴族な流れの人たちって、いまだに貴族的生活を送っているそうだ。
Tommaso氏がそういう貴族系なのか、裸一貫成功系なのか、
その辺はよく知らないが、31でセリエAのチームオーナーってスゲーな。
これをキッカケにパルマがいい方に行ってくれればいいのだが。。。
まずは暖かく見守っていこう。
ただ、唯一の懸念事項は「Leonessa」の会社ロゴが、しょぼいこと。
もしあれがユニの胸を飾るようなことになってしまったら、
それはかなりツラい。
