整理整頓 -7ページ目

整理整頓

考えは人それぞれ*



おはようございます!

今日は念願の一日オフヽ(;▽;)ノ♡
というのもこの新しいバイトが
前代未聞なんだが
提出したシフトが全部通って
しまうのです…

それを知らずに早めに仕事
覚えようと、カットされる前提で
週4日ほとんど一日で
出してしまっていた………

そんな生活が一ヶ月も続いたのである




みんなに体調崩す度に
意外だのお前も風邪には
勝てないのかみたいに
(一体どんな鉄仮面に映ってんだか笑)
言われるけど本当は体が弱い。
これはほんとに長年のコンプレックス

わたしフットワーク軽い♬
なんて一生言えないわ、笑


でも鬼のようにシフト入ってるし…
店長キチガイだから休めるわけないし
大学の単位も一時期脅かされた
のである笑

本当に一ヶ月地獄だったよ…
この間にレポート3000文字だとか
きっつい課題もいくつか挟んだので
極限に追い詰められ、本気で
一日24時間じゃ足りなかった

もはや学校の日がオフだったよ←


今日という日を待ちわびて
過ごしていたのです


ただね、もう一週間に一回は
必ず半日は自分と手帳と
向き合う時間を作りたい、
いや作らなきゃ

こうやって凄まじく忙しいと
とにかく目の前の予定を
こなすことだけに集中して、
自分のやらなきゃいけないことが
見えなくなってしまう

(そもそもバイト充だけには
絶対ならないと決めてたのにこの
一ヶ月は不覚にもそういった事態に
なってしまったから金稼ぎ合宿
だったと割り切ることにする笑)

最低週に一度は自分が毎日
何に時間を割いているのか、
その行為はきちんと目的に
沿っているのかを把握しなきゃ


時間の使い方ね、

特に大学生のこの常に
襲われる不安はなんだろう…
と考えに考えた私なりの考えは、

人はこれをやってるのに、
自分はやってなくてもいいのかな

の連続なんじゃないかと。


でもさ、その人にとっては
必要なことが必ずしも自分にも必要
なんてことはあるわけないし

だからこそ自分にとって
何が必要なのかを見極める必要が
あるよね


なんたって大学生には
この先無限な選択肢が広がってる
わけだし、悩み倒して当然だよね

これがまた苦しいけど、
選択肢がたくさんあるというものは
本当に幸せなことではないか

昔と違って家業を継ぐのが絶対
みたいな風習はないし、
特に我々女性もどんどん
活躍出来るようになったし

この間キャリアデザインで
見たんだけど、

女性は昔就職しても一日ずっと
お茶汲みかお遣い程度しか出来ず、
結婚すれば即辞職、
35歳で強制定年だったらしい

そんな中
強い女性たちが立ち上がって
自分の一生かけて新しい法律、
雇用機会均等法と共同参画社会を
作ってくれたから今があるわけで


その人たちは本当に
かっこよすぎた!!!

この努力にあやかってさ、
頑張ろうぜ女性陣!!!笑



iPhoneからの投稿