コミュニケーションをとっていますか? | 大阪築古大家@不動産投資

コミュニケーションをとっていますか?

オンラインMLM(インターネットで集客するネットワークビジネス)が、アフィリエイトや情報起業等のその他のネットビジネスと一線を画するのは、チームプレーで仕事をしていくという点です。

ネットビジネスと言えば、ひとりでコツコツと作業をこなしていくというイメージがありますよね。

確かにオンラインMLMでも、ブログを書いたり、メルマガを書いたりとひとりで作業する仕事はあります。

しかし、ダウンラインができて自分のチームメンバーがひとりふたりとできてくると、仕事はそれだけではなくなってきます。

ダウンラインをパートナーとして育て上げるための教育が必要になってくるのです。

もちろん、教育システムは用意されていますが、マニュアルを渡して終わりではありません。

特に初めてビジネスに参加される方で、ネットビジネスもネットワークビジネスの経験もないという方もいらっしゃいますので、そういったビジネス素人の方には特に手厚いフォローアップが必要です。

とは言っても、別に難しいことではなく、密にコミュニケーションをとるように努力をすればいいだけです。

個人個人で、経験や生活環境が異なるわけですから、必ずしもあなたと同じところで疑問に思ったり、壁にぶつかったりするとは限らないので、常にコミュニケーションをとって進捗度合をチェックしていけばいいのです。

自分では答えられないような質問が来れば、他のメンバーやアップラインに聞けばいいですし、それもコミュニケーションです。

メールするときには、ビジネスの話だけで終わるのではなく、雑談や多少のプライベートな話も織り交ぜると、より近親感を持って心を開いてくれるでしょう。

こうやって頻繁にコミュニケーションをとる努力をしていると、アウトプット能力、コミュニケーション能力が次第に磨かれていきます。

そして、コミュニケーションは双方向ですので相手のコミュニケーション能力も磨かれていきます。

そうやってあなたと密にコミュニケーションをとって育ったメンバーは、自分が教育する立場になったときも、密にコミュニケーションをとって懇切丁寧に指導していくでしょう。

そんなメンバーが数人いれば、あなたのチームは強くなります。資産収入を生む精鋭部隊と言ってもいいでしょう。

コミュニケーション能力が優れた人はやはり、成長が早いですし、成功確率も高いです。

逆に真面目にコツコツとブログを書いているけど、成果はイマイチといったタイプの人はメンバーとうまくコミュニケーションがとれていない人が多いような気がします。

短い文章でも構わないので、できるだけまめにメンバーとコミュニケーションをとるように心がけましょう。

こちらの記事もどうぞ
⇒ 意外と知られていないメールの効用

無料進呈



P.S.

いよいよ花粉症シーズンに突入しましたね。

私は情報起業家でもありますので、こんな商品も販売しています。

⇒ 花粉症体質改善法
 
 
2008年の販売開始以来コンスタントに売れ続けている
ロングセラーの花粉症改善法です。

その効果はサイト内の「お客様の声」を確認してください。

⇒ 花粉症体質改善法


とても励みになります!
応援ポチお願いします^^

起業家志望 ブログランキングへ