一発屋が資産収入を得るためには | 大阪築古大家@不動産投資

一発屋が資産収入を得るためには

情報起業アフィリエイトの収入はあくまでも労働収入であって資産収入ではありません。


参考)資産収入と労働収入


いくら大きな収入を得られたとしても、収入のために働いているという点ではサラリーマンと変わらない状態だからです。


資産があなたのためにお金を稼いでいる状態にならないと、お金を得るために永遠に働き続ける必要があります。


資産収入が入る仕組みを作らない限りはファイナンシャルフリーにはなれないのです。


以前の記事で情報起業家やアフィリエイターでも、会社組織にして人を雇い、仕事を継承してあなたがいなくても仕事が回るようにしていけば資産収入を得ることは可能だと書きました。


しかし、ちょっと難易度が高そうですね^^;


もう少し難易度の低い方法はないものでしょうか?


例えば、情報販売で一発当てて数千万円のお金を手にした場合。数年前は結構いましたね。一発ヒットを飛ばして消えてしまう情報起業家…


そんな場合はキャッシュで1棟アパートを買ってみてはどうでしょうか?


2000万円程度で利回り20%以上の物件を狙います。


単純計算で年間400万円の家賃収入が入ります。空室や諸経費を考慮してざっくり300万円程度のキャッシュが入るとしましょう。


これで年収300万円です。


あなたが会社員や派遣社員だったとして、給料以外に300万円プラスαがあるのです。


そしてしばらくは真面目に賃貸経営をしましょう。といっても実際にやることはあまりありませんが自主管理するのならそこそこ忙しい時はあります…


真面目に賃貸経営をしつつキャッシュを貯めて、本業も辞めずに働き続けます。


ある程度キャッシュが貯まった時点でもう1棟アパートを買いましょう。


今度は賃貸経営の実績と、賃料という月々の安定収入があるので銀行ローンが利用できるかもしれません。というか何十件か金融機関をあたって融資してくれるところを何としても見つけましょう。


これで所有物件が2棟になりました。


さらに真面目に賃貸経営に取り組んでキャッシュが貯まったらまたローンを組んでさらにもう1棟買います。


これで所有物件は3棟になりました。


さらにさらに真面目に賃貸経営に取り組んでキャッシュが貯まったらまたローンを組んでもう1棟買います。


これで所有物件は4棟になりました…


これの繰り返しです。


ある時点でアパートでなくRCマンションが買えるようになるでしょう。


そうするとキャッシュの流れはさらに加速します。


資産収入への道はこういった地味な作業の繰り返しです。


情報起業やアフィリエイトのように華やかな世界ではありません。


こういった華やかな世界を経験してしまうと、地味な仕事はできなくなってしまう人が多いと聞きます。


しかしここは資産収入構築のための仕組み作りのためと割り切りましょう。


余談ですが世の中の成功者と言われる人たちは案外目立たず表には出てきません。


普段メディアやネットで目にする有名な成功者たちも実はごく一部でしかないのです。


ロバート・キヨサキ氏も著書の中で述べていますが、「本物の成功者は実は一切表には出てこないので一般には知られていないが、彼らは桁違いの資産を持っている。」ということです。


あのロバート・キヨサキ氏でも我々から見れば桁違いの大金持ちです。


そのキヨサキ氏が桁違いの大金持ちというほどの人ってどんな人なんでしょうね!?