さて、月曜日は久々にキャトルレーヴまで行ってまいりました。



こちらの記事に書きましたように、どうやら『unknown』のプログラムが販売しているらしいとのこと。

こりゃポイント2倍デーに確かめないとね!と1年ぶりくらいの気持ちで向かいました。


まぁ、言うても『LUPIN』のチラシを貰いに行ったことはあったのですが…買い物する気満々で久々入店して驚いたのはもう知らないことばかりということ。

ポケカレはとっくに発売になっている、置いてあるグッズが何関係かがパッと見分からない、写真コーナーに人が群がってるけど何の公演のが発売になったのか知らない、流れているBGMすら聞き覚えがない。


これが、卒業ってことか!


まかさんが在団していた頃、それもトップスターだったりしますと毎月新商品が発売になるから、TCA PRESSを熟読してました。

これは購入のタイミングを次週の月曜にしよう、こっちはすぐに買わないと売り切れてしまうから発売日に…など計画を立てる為に。

当然まかさんがタカラジェンヌでなくなったと同時に、必要が無くなったわけです。

あんなに、ほぼ毎週と言っても過言ではない程に通ったキャトルレーヴがまるで見知らぬ場所のようになるだなんて!と時の流れの早さに驚くばかりでした。


少しだけ、プログラム以外も売ってたりしないかな〜と期待していましたがそんなことはなく。

それでもOGなのにプログラムだけでも販売してくださるのがありがたくて、ウキウキとレジに並びました。

そしてそこに至ってようやく監修グッズを愛用してることを思い出し!

少しだけ恥ずかしかったです。


そんなこんなで手に入れたプログラム。

帰宅してからじっくりと拝見しましたが、お写真が好みすぎます!


私、何故か伏し目なまかさんが非常に好きなんです。

何でしょう、もちろん目力のある方ですし、その瞳の動きひとつに魅力されている1人でもありますが。

その瞳が閉じられていようと損なわない美しさと静けさのようなものに惹きつけられてしまうんです。


まかまどが史上最高のコンビという思想の持ち主でもありますが、13センチ差から生みだされる優しい目線もいつも伏し目がち。

あの美しさを思い出すからでしょうか、あと横顔の麗しさも強調される気がします。


『unknown』ラストに流れる映像がメチャメチャ好みでして、え!これをポストカードにして売ってよ、何ならアクスタにしてよ!!ってくらいなんです。

まさかプログラムにどどんと、そのメチャ好みなお写真が沢山掲載されているだなんて幸せ。


その上1ベージ丸ごとまかさんのお顔で瞼を閉じているといのもありまして!

そんなん好きすぎるに決まってるやん!!と堪りませんでした。

その昔モノクロでそんな趣きのクリアファイルが発売されましてね、あれなんて宝物ですから!


そのまかさんのドアップから始まるインタビューも最高なのですが、締めに瞼を開けたまかさんのドアップ…。

もちろん当たり前だけど、そっちも良い!

この構成考えてくださったクリエイターの方にはボーナスがありますように。

素晴らしいです。


残念ながらスケジュールが合わず『unknown』へ行けないファンの方もいらっしゃると思います。

そんな方にもオススメです。

これが2千円で入手できるんですか?!と驚きの充実ぶりなんですもの。

まかさんからのお言葉も輝いていて、読んでいるとグッときちゃいますし、どうかお手にとってみてくださいね。


あと♪明日もで使用されてるのと同じなのかな?

稽古場の写真もきちんと掲載されています。


さて、いよいよ明日は初日なのですが。


https://youtu.be/7YMEHietxso?si=8P_GtqOsd0y4Op0-


見てくださいよ、これ!

こんなunknown体験が出来ちゃうコンサートなんです。

すっごくときめきませんか。


お時間が許すようであれば、今からでもチケットは変えますので是非是非お越しください!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村