われらが仲間の玉ちゃんが、司法試験合格しました祝日


これで会計士と二冠だね王冠1王冠1


次は法律の世界で大活躍して、「会計士すげーじゃん」って評判を確立してくださいクラッカー




《ありがとう》

「コメントくれ」と呼びかけたら、さっそくみなさんの声が寄せられてきました。

嬉しいかぎりです。

可能な限りの更新をしていこうと思いますので、「こんなネタで書いて」というのがあったらリクエストください。


なんだか一気に夏から秋に移行したようですキノコ


夏の終わりから秋の始まりって、一番好きな季節です。

ちょっと名残りおしいような、それでいて新しい季節への期待感みたいな…

秋って大人っぽいですよねもみじ


それはさておき、最近会う人会う人に「来年から試験はどうなるんですか?」と聞かれます。

正直言っていいですか?


「知らんちゅ~ねん!爆弾


あ、失礼しましたガーン

でも正直情報が足りなくて、こっちも予測しか立てられない状況なんです。

ただ、内容的に大きな変更が強いられるのは論文式のほうで、短答式に関しては従来どおりの勉強で十分に対応できるはずです(あくまで予測ですが)。


ですからみなさんは、あまり過敏にならずに、今やっている勉強を淡々と進めてください。


これから勉強もはかどる季節です。

たくさん勉強して、たまにはオシャレして、秋を満喫しましょうぶどう



〈お願い〉

ひとりでブログ書いてると、なんか暖簾に腕押し感がありますガックリ

ゆえに読者の方々、一言でいいのでコメントをメモ


今日は渋谷クラスの懇親会がありました。


平日の講義後にもかかわらず20人以上参加してくれました!


「先生、見た目より歳なんですね!」

「ハキハキ喋るわりに噛みますよね!」

「スーツ手抜きしてることありますよね!」


等々、さまざまなご意見・ご感想をいただきましたガーン


まぁ、ぼくのことはさておき、クラスのみんなが打ち解けてくれて本当に良かったです。

勉強仲間は大切な財産ですから王冠1


これから益々楽しいクラスにしていきましょう。



P.S. 金清くんはじめ幹事のみなさん、ご苦労さまでした。