ゆっくり・ゆったり・ハンドメイド -46ページ目

ゆっくり・ゆったり・ハンドメイド

少しづつだけど、大好きなハンドメイドしています
今はパン作りにも挑戦しています

今日、宅配便が届きました。


何だろう??と開くと、カップラーメンが届きました。


「当選しました」とお手紙が入っていましたグッド!


多分、食べるのは私ではなく・・・旦那様でしょう。


でも、久々に当選したので、うれしいです。



ゆっくり・ゆったり・ハンドメイド

チュニックとほぼ同時進行していたエプロン


頭でいろいろ考えて形にしたのですが、大きさはどうなんだろう・・・?


何か今ひとつ自分で納得できていないんだよねしょぼん


もう少し時間をかけて練り直そうかとおもっています。



ゆっくり・ゆったり・ハンドメイド

2年前に一度作成したチュニックのサイズがどうも私には合わない物があったのです。


肩幅は合うのに、肩の位置が合っていない。


久々に先月洋裁の先生のところへ行って、型紙の補正をしてきました。


生地はカットしていたものの、ず~っと置きっぱなし。


先週重たい腰を上げて、やっと完成しました。


今度は、私でも無理なく着れるようになりました。


この型、とっても気に入っているので、今度素敵な生地を見つけたら、また作ってみようと思います。



ゆっくり・ゆったり・ハンドメイド



ゆっくり・ゆったり・ハンドメイド