夫が子どもら3人連れて動物園に行った。
私に、1人の時間をゆっくりしたら、だって。
神!

ていうか、私そんな疲れた風にストレスあるようにしてたかなぁと。
いや、昨日、夫が
ひまだな〜マンガでも読もっかな〜
って言ったとき、
やることたくさんあるわよ
と言ったんだけどね。
感じ悪かったかな。
と思ったりね。

とっても天気がよくて、私も出かけたい。
出かけたくなった。
一緒に。
最後の冬休みだし。
悲しい。

変なの。
でも1人時間もうれしい。

ちょっとしたことなんだけど、やらなきゃと思ってることやりたいことありすぎて、自分のキャパ以上にあって、結局なーんもできてない。
それがいつも。

そして、いまもスマホをいじってるという。
ぼちぼち動こう。
何からしようか。
ゆっくり本を読む、とかはなんだかできないんだなぁ。
これも課題。
長男1歳7ヶ月、最近ブンバボンに合わせてマネして踊るようになりました。かわいい!
ブンバボン以外も、プリキュアも。もちろんDA PUMPも。
日本中の子どもたちがUSA踊ってるんだろうな。

そして長靴と傘で出かけたがるの、もう2ヶ月くらい経ったわ。


あーもうこんな時間〜。

自分の処理能力が10だとして、でもその時間内に15とか25とかしたいことがあって、結果5くらいしかこなせないという。

休みの日は朝が遅いから、昼近くになってもおなか空かないんだけど、子どもたちはちがうときもあるし。作らないわけにはいかんなぁ。
以前、ふかしいもを、昼ごはんだよ、と出したら、えー?!と言われちゃった。

でもまたいまいもをふかしているところです。
あわよくば、と。

まぁ無難にチャーハンかおにぎりかな。
いつも!
で、突然に思い出したのだけど、私中2くらいから家族に休みの日の昼ごはん作るとき、チャーハンかおにぎりだったわ!!
30年も変わりばえしないメニュー!!
おもろ。